滋賀① 三輪神社阿弥陀堂 | アナハータ デヴィスリのブログ

アナハータ デヴィスリのブログ

気ままに書いている日記です♪

 

昨日は、琵琶湖周辺の

 

三輪神社阿弥陀堂・多賀大社・八風の湯へ行きました。

 

まず、あまり知られていないような人里はなれた

 

三輪神社阿弥陀堂に参拝しました。

 

右側が崖になっている、やっと車一台走れるような林道を

 

上っていくと左側に三輪神社阿弥陀堂の鳥居が現れました。

 

連れて行ってくださったさゆちゃんの運転が上手で良かったです。

 

行きも帰りも車一台すれ違うことも無く参拝客もみかけません。

 

林道は、新緑に木漏れ日が射して別世界のような美しさ。

 

三輪神社阿弥陀堂は、古色蒼然とした神秘的な雰囲気を醸し出し

 

ひっそりと佇んでいました。

 

苔むした境内を歩いたり、林道を散歩したり

 

午前中に訪れることが出来て大正解でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓モデルはさゆちゃん

 

 

 

↓多賀大社
 夏越の大祓(茅の輪)

 

点描曼荼羅ワークショップ 菊理媛
 https://ameblo.jp/kurisutaru10/entry-12680832673.html?fbclid=IwAR2bzOrf5rcjXYSlqPuOXCpzYGzdyMYnXvMw7U0XTpViNJBPPkeeiUqfqYM

 

 

マンダーラ瞑想会

 

 

お問い合わせはこちらから 

    ↓ 

 etsuko0910@rakumail.jp