2024年3月の一日坐禅会 | アナハータ デヴィスリのブログ

アナハータ デヴィスリのブログ

気ままに書いている日記です♪

 

大阪では3か月に一度開催される「井上貫道老師一日坐禅会」

 

に参加して来ました。

 

朝からくしゃみが出たので、花粉症のお薬を飲んだせいか

 

午前と午後の前半の坐禅は、眠たくて困りました。

 

朝一の坐禅の後に「独参=坐禅の個人指導」をしていただいて

 

目の覚めるようなご指導を頂いてスッキリ。

 

けれど実際に「心が静まるような坐禅」になったのは午後遅くでした。

 

「井上貫道老師一日坐禅会」は3度目で、ようよう老師のお話が身に沁みて来たのかも知れません。

 

自分的には坐禅は究極なのですが、気を抜くと外してしまうのですね。

 

自分の思考で作ったものに惑わされる。

 

普段の生活の中では尚更です。

 

一日みっちり坐れる上に、老師のご指導まで頂ける。

 

ありがたい一日でした。

 

 

 

 

 

レイキセミナー半額キャンペーン

※ヒーリングのみのセッションはしていません。

 

ホームページ http://anahata.pupu.jp/

 

フェイスブック    https://www.facebook.com/devisuri.etsuko

点描曼荼羅ワークショップ 菊理媛
 https://ameblo.jp/kurisutaru10/entry-12680832673.html?fbclid=IwAR2bzOrf5rcjXYSlqPuOXCpzYGzdyMYnXvMw7U0XTpViNJBPPkeeiUqfqYM