こんにちは。

台所から、自信と自立のタネを育む

【楽ちんキッチン子育て】子ども料理教室主宰、

子どもの才能発見&個性が輝きだす

親から子へのかけがえのないプレゼント

【子ども才能発見手帳】講師

管理栄養士 栗栖貴子(くりすたかこ) です。

 

自己紹介はこちらもぐもぐ

 

 

 

先日、中学の同級生と偶然再会

したのですが

開口一番言われたのが・・

 

「新聞見たよ!」でした。

 

 

2年経った今でも記憶に残るって

やっぱり新聞の効果ってすごいなぁ・・

 

 

 

こちらです

 

朝から続々とメッセージや
電話・・

お誕生日並みにいただきました。

ありがとうございます(感涙)



3月5日(木)中国新聞朝刊に
掲載いただきました!

「新型肺炎で休校中
一人で料理できるもん」




子どもの頃大好きだった
Eテレの番組を思い出す見出しに
なっていてうれしい♪
(「アイマイミーマイーーン」と
聞いて、腕を大きく振りたくなる方
同世代ですネ❤)





聞いてはいたのですが、
写真が大きくてびっくり。
前回同様、身内には全く話して
いなかったので
驚きの連絡も続々届きました。

新聞ってすごい。





中国新聞デジタルで読んだ!と、
URLを投稿してくれた友人も
いて感激!




記者さんに確認したところ、
中国新聞デジタルを読むのは
無料で、
「ぜひぜひ、HPアドレスを広くひろ~く
皆様に伝えてください。」
とのことでしたので、
シェアさせていただきます。

 

 

 


ぜひ目を通していただき
ご感想などいただけると
小躍りして喜びます!!
ご意見も大歓迎です。





記事全文こちら↓


中国新聞デジタル 新型肺炎で休校中 一人で「料理」できるもん

(青い文字をクリックすると、
記事全文のページに飛びます)


 

 

 

3つのレシピのうち、
2つはすでにメルマガでも
ご紹介したのですが、

 

無料メルマガご登録はコチラ

↓    ↓     ↓

 

 

 


あと1つ、こちらでもご紹介しますね。

 

 

◆◆スパニッシュオムレツ◆◆

(2人分)

じゃがいも

玉ねぎ

ブロッコリー

トマト

小松菜など

お好きな野菜
(冷凍野菜ミックスでもOK)

 

ベーコンやウインナー

 

バター(あれば)5g

薄力粉 大さじ1

牛乳 大さじ1

卵 2こ

 

①野菜を小さくきる

②耐熱皿に野菜を入れて
ふんわりラップをかけ、
やわらかくなるまで加熱する
電子レンジ600Wで3分くらい


③野菜に軽く塩コショウをする

 

④バター、薄力粉、牛乳を順にまぜ
溶いた卵を入れる
(ミニトマトは
このあとに入れる)

⑤ ふんわりラップをかけ
電子レンジ600Wで3分半くらい
加熱すれば完成




※「完全栄養食」とも言われ
良質なたんぱく質がとれる卵と、
野菜のビタミンが一度にとれます



※たまごにアレルギーがある場合
野菜を柔らかくしたあと、

バターをからめて
とろけるチーズをかけて
1分ほど加熱♪
こちらもおいしいです。

 

 

 


実は、こちらの新聞記事を見たという

某テレビ局の方から

取材のご依頼をいただきました。

 

 

 

 

お母さまたちの不安が
少しでも軽減し、
笑顔で楽しめる方法が
お伝えできるよう
がんばります!!

 

なんて言うと立派ですが、

 

仕事後に突然届いた取材依頼メールに
慌てふためき

頭真っ白状態で飛び乗ったバスが
自宅と全く別方向へ向かっている
ことに20分間気づかず、
「ここはドコ!?」状態に。

 

たまたま休憩中だった夫を
呼び出して車で迎えにきて
もらったことは
内緒です(言ってるけど笑)
 

 

 

 


心を落ち着かせて、

しっかり準備をして

挑む所存です。

 

※後日、無事収録&放送されました照れ

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

ママとお子さんの過ごす

台所にあたたかい笑顔があふれますように☆

 

 

楽ちんキッチンメールでした。

 

 


 

 

質問に沿って書くだけで

わが子の個性、キラリと光る才能が

見えてくる!

 

親にとっても子どもにとっても

最高のプレゼント

【子ども才能発見手帳】

 

 

「栗栖貴子(子ども才能発見手帳)」
無料公式アカウントはこちらです↓

https://lin.ee/eIXhvkX

※ご登録と同時に、

子ども才能発見手帳ってこんなもの!という
詳細をお届けしています。

読んでみて、不要だと思われたら
即解除いただいて構いません^^

 

 

 

 

 

 

台所環境のつくり方、

声かけ

ママがイライラしなくなるコツは

無料メルマガから配信中ですウインク

 

 

 

これ1枚あれば、

レシピからつくり方、

包丁を持つときに気を付けたい

ポイントまで丸わかり!
 

2さいさんから親子で楽しめる簡単美味しい
おかずイラストレシピシートつき

 

 

無料メルマガご登録はコチラ

↓    ↓     ↓