こんにちは!

 

台所から、自信と自立のタネを育む

【楽ちんキッチン子育て】子ども料理教室主宰、

子どもの才能発見&個性が輝きだす

親から子へのかけがえのないプレゼント

【子ども才能発見手帳】講師

管理栄養士 栗栖貴子(くりすたかこ) です。

 

自己紹介はこちらもぐもぐ

 

 

 

 

 


先日、メルマガでご紹介した

おやこで楽しむレシピ、





親勉チビーズインストラクターの

石橋 ちあきさんが、

なんと2さいの娘ちゃんと!

一緒に作ってくれました❤️

楽しんでくれて嬉しいな〜🎶






石橋さんは、

 7さい男の子、5さい男の子男、2さい女の子👩の

三兄妹のお母さま。






毎日のドタバタな日々の中で


今まで

子育ては忍耐‼️

だったものが

子育て楽しい

変わったとのこと!






そうなれた秘密、

こちらから届けてくださるそうですよ🎵


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

メルマガ配信に向けて準備中です(*^^*)


事前登録はこちらから♡

ttps://system.faymermail.com/forms/4293




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


石橋さんが、楽しんでくださった

ご様子のFB記事はこちら😊


嬉しかったのでシェアさせて

いただきます❤️




↓    ↓     ↓




昨日の晩御飯はコロッケ😊


我が家の末っ子に


お手伝いしてもらいました🤗







実は、


自信と自立のタネを育む


オンライン子ども料理教室


楽チンキッチン主宰の


栗栖貴子 さんの投稿から


我が家も!と思い、


やってみました!  








末っ子 キラッキラした目で


楽しんで作っていました(*^^*)









栗栖さんの


料理とお子さんに対する愛が


 大好きで💗








以下栗栖貴子さんの


プロフィールから


抜粋させていただきました。


*************


台所しごとは五感(視・聴・嗅・味・触覚)

を全て使うので、

記憶の奥底に残るということ、

自分で作った料理だとペロリと食べられる

ということを経験から確信。







料理が苦手なママ、

好き嫌いが多い子どもの

食卓を笑顔にしたい。








ひと組でも多くの親子が、

台所と食卓で笑顔で過ごす

お手伝いがしたいと考え、

楽ちんキッチンマスターとしての

活動を始める。








また、

自身の子育てや生徒さんとの関わりから、

三者三様、十人十色、

百人いれば百通りの個性が

非常に面白いと感じる。








記録が才能発見の

手がかりとなるだけではなく、

確かな愛の記録となること、

記録があることで「記憶」を呼び起こすことが

できること、親子共々自己理解が深まり、

親子の関係がより輝くことを体感。







自分自身、もっと早く知りたかったと心底思う

素晴らしいツールを大切な人に伝えたいと考え、2021年4月より子ども才能発見手帳講師としての活動も始める。


***************


プロフィールを読ませていただいて、

色々と共感してしまいました😊


食事は命を繋いでいくものだから、


私も大事にしたいと考えています!







なので、今は


栗栖さんのメルマガを読んで、


色々と真似させてもらっているんです😊


以下栗栖貴子さんのメルマガより


***************


子どもが


熱いおみそ汁を運んでいます。


 




こういうとき、


何と声をかけますか?


 




A,「こぼさないように、運んでねー」


 


B.「ゆっくりよく見て、運んでねー」


 

 


どちらも、上手に運んでほしくて


声をかける。


 




だけど、




 


これはAもBも逆効果なんです。


 


*********************


えっ(*´・д・)


どっちも逆効果?


どれが答えなのか気になりますよね。


答えはしっかりと


メルマガに載っていますので、


ぜひ登録してみてくださいね♡


https://resast.jp/subscribe/94923







こんな日常の??と思うことの


ヒントをもらえるメルマガです(*^^*)


あと、


子ども才能発見手帳も


気になりますよね♡



私も7月に受講申込しちゃいました!


うふ♡


良かったら一緒にどうですか??





ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまでです♪



これからも、親子で台所を楽しむコツ


しっかりお伝えしていきたいなと



決意新たにできました!




素敵なご紹介ありがとうございました😊





石橋さんの子育てが楽しくなる

無料メルマガ事前登録はこちらから♡

ttps://system.faymermail.com/forms/4293




 

 




 

質問に沿って書くだけで

わが子の個性、キラリと光る才能が

見えてくる!

 

親にとっても子どもにとっても

最高のプレゼント

【子ども才能発見手帳】

 

 

「栗栖貴子(子ども才能発見手帳)」
無料公式アカウントはこちらです↓

https://lin.ee/eIXhvkX

※ご登録と同時に、

子ども才能発見手帳ってこんなもの!という
詳細をお届けしています。

読んでみて、不要だと思われたら
即解除いただいて構いません^^

 

 

 

 

 

 

台所環境のつくり方、

声かけ

ママがイライラしなくなるコツは

無料メルマガから配信中ですウインク

 

 

 

これ1枚あれば、

レシピからつくり方、

包丁を持つときに気を付けたい

ポイントまで丸わかり!
 

2さいさんから親子で楽しめる簡単美味しい
おかずイラストレシピシートつき

 

 

無料メルマガご登録はコチラ

↓    ↓     ↓