ココちゃんは目が見えないんですが・・・ | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は雨降る群馬地方。

今日は一日雨予報なのでココちゃんも退屈するのかな?

さて昨日の夕食後の事。

何時もの様にココちゃんは夫の小股の所に。

夫が振り向いてみ~ちゃんに話しかけていた時、

事件は起こりました。

①~③のどれか考えてくださいね。

①かまって欲しくて夫の胸に登り顔を嘗めた。

普段夫が顔を近づけても顔を顔をそむけるココちゃんです。

②夫のポケットのご褒美を食べた。

何かにつけて夫は、

「ココちゃんにお利口さんだからご褒美をあげよう」と、

口にして即ご褒美をポケットから出して与えます。

③立ち上がり、テーブルの上の夫の酒のつまみを食べた。

イメージしやすい様に写真をと思ったんだけど、

それだと服などで解るから。

ココちゃんは目が見えないと言う事、

忘れないでくださいね。(〃艸〃)ムフッ

答えは出ましたか?

実は予想外の結果。

答えは、②のポケットのおやつを食べたなの。

こんな状態から、

そっと夫のポケットに近づく。

これは夫がその時の事を話して説明してる時、

ココちゃんが近づいて来たので、

イメージに良いかと写真を撮っていたんです。

そして、ポケット付近をクンクン。

気が付いたらポケットの中に鼻を突っ込んだ。

夫が慌てて、ココちゃんを跳ねよけとしたのですが、

抜けない様に足でポケットを抑えつけたココちゃん。

跳ねのけられたココちゃん。

夫が慌ててポケットを掌で抑えたところに、

また近寄ってきたココちゃん。

まだあきらめ切れないココちゃんでした。

普段会話中でも、

ポケット付近もそもそするから気が付くと思うのですが、

夫は二つ同時と言う作業が苦手なの。

食事中もテレビが気になると、

箸の動きが止まり見入っちゃう。

だからこんなことが起こるんですよね。

でもそれにしても、ココちゃんは、

目が見えないのに不思議だと思いませんか?

 

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?