ココちゃんの鈴と子犬の里親募集 | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は晴れの群馬地方。

昨日は一日雨が降り、

ココちゃんも退屈しておりました。

枕を使って寝ていたり、

マイベットで眠ったりしてね。

ある時はこうしてみ~ちゃんの所に少しづつ近寄り、

見つめる感じに。

そして最後はみ~ちゃんお膝の上に前足を乗せて、

訴えます。

夫は外出中だったので、

「お仕事だから、ココちゃんはお留守番」と

何故か納得してない表情に。

夫大好きなのは知ってるけど・・・。

アップのココちゃんの画像があるので、

今回はココちゃんの首輪につけてる鈴のご紹介。

他のワンコさんのお守りについてる白い矢印の鈴。

そしてお守りとは別に赤い矢印の大きな鈴が、

ココちゃん特有のもの。

子供の頃に猫の首に鈴をつけるお話がありましたよね?

ココちゃんの場合も存在を知らせると言う事で同じお役目。

ご存知の様にココちゃんは食糞をします。

その時にこの鈴が活躍する。

💩体制に入るまでウロウロしますよね。

そして場所が決まると、

腰を下ろしながら足をバタバタさせる。

この時の鈴の音で、み~ちゃんが走っていくんです。

そうする事により食糞を阻止。

とっても役に立ってる鈴なんですよ。

 

お庭の花。

白の沈丁花。

ラベンダー。

ジャノメエリカ。

そして花桃の蕾とチューリップの蕾。

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?

ミックスと柴の子犬の里親募集。

 

マルチーズとポメラニアンのmixです

小さくて可愛い子ですが斜視と首を振ったりする神経障害があります。

レントゲンやエコーなど検査をしましたが特に異常は見つかりませんでした。

 

 

生後2ヵ月の柴犬の女の子です。

先天性疾患の膝蓋骨形成不全(パテラ)で両足の手術をしました。

日ごとに歩くことに力をつけて元気いっぱいです。

 

ブリーダーやペットショップで産まれ生きている犬猫は命でなく商品なんだと、

つくづく思い知らされます。

先天性疾患や奇形などなど、

売り物にならない命は不要で治療もされることもないことが多いと感じます。

 

家族の一員として迎えて下さる

優しいオウチを探していますクローバー

 

 

ご希望がありましたら下記のメールフォームからご連絡をお願いいたします。

 

 

http://form1.fc2.com/form/?id=855050