ストレスは最小限にと野良犬の子の里親募集 | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日はみぞれの群馬地方。

ココちゃんは傷を気にする事なくエリカラも使わず、

ストレスも与えることなく生活出来た事、

今更ながらココちゃんの凄さに感心してます。

そんなココちゃんが気持ちよさそうに寝てる、

寝顔見ホッコリしたのですが、

同時に足の裏の毛が伸びてるのが・・・・。

と言う事で足の裏の毛をカット開始。

完全にはストレスになるから、

8割くらいに時間短縮しカット。

そのほかの足の裏も。

途中で起き上がったココちゃん。

「もう少しだから我慢」と声掛けし残りをササっと。

どうにか終了。

まだ完全復帰と言う事ではないから、

ストレスは少なく休んでほしいですから。

「終わったよ」と声かけたらさっと移動してベットの中へ。

何か言いたそうの感じたんですが、

「ごめんね、ねんねしていいよ」と声掛け。

その後安心して寝ちゃったんですよ。

ココちゃんの傷の紹介もこれが最後。

ココちゃんの傷こんなに良くなりました。

赤身やかさぶたもほとんど取れて、きれいな傷に。

 

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。 

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?

どの子も野犬の母親から産まれた子です。

賢くて警戒心が強い子達です。

怖がりで心ひらいてない子をゆっくり懐かせて

人の温もりや優しさを教えてあげるのも

犬好きな方には楽しめるのではないでしょうか?

ダウンダウンダウンダウン