入院を経験して変わった事と協力して頂けませんか? | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は晴れの群馬地方。

ふと気が付いたのですが、

ココちゃん、入院してから変わった事。

どれも写真がないので想像してくださいね。

それはここにいるから見てとでも言う感じのワンワン。

以前は食事の時、夫の横に座って待機し、

夫の食べこぼしが有るとさっと夫の肘を鼻で持ち上げて、

こぼしたものを探してパクリ。

これが退院してきてからは、

食事中に夫の横に張り付くのは同じなんですが、

ワンワンと啼く様に。

食事の準備をしていても、

以前は策の前ウロウロしたり、ジャンプしてましたが、

最近は立ち上がりワンワンと啼く様に。

我が家は年金生活者ですから、

ココちゃんが一人になるって言うのはほとんど無し。

年に片手もないと思うわ。

だから、視界にいないと、

「ココちゃんどこ行った?」と声かけたり探します。

もしくは視界内であれば、「ねんねしてるの?」など、

その時の状況に合わせて声掛けを。

だから入院した時、前を素通りされ、

他の子にかまっていたりしたのでは?

目が見えないから音だけが頼り。

ここにいるよってワンワン啼く様になったのではと、

思うんです。

そう思うと可哀そうに感じるんですよね。

 

今日のおまけ

夫の上に乗り安心して足のお手入れ。

カミカミしたりナメナメしたり。

たまに夫とみ~ちゃんが話してるときに見つめるココちゃん。

かと思えばみ~ちゃんの膝の上に乗り、

顎乗せしたり、

くっつき虫は相変わらずでけどね。


 

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。 

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?

ご協力いただける方いらっしゃいませんでしょうか?

有難い事に、協力してくださる方が見つかったそうです。

有り難うございました。

不妊手術の病院搬送往復4時間も大変なのに、

石川県までの片道6時間は、とても行けません。

 

引き渡し場所は、石川県の野々市シェルター。

日が迫っています。

3月3日の日曜日です。

もし、当シェルターにケージを

取りに来て頂いて、野々市まで行ける方がいらしたら、

ぜひ、お声を掛けて頂けないでしょうか。

 

申請は、25日までです。

アドレス

qqy22bpy9@lake.ocn.ne.jp

t.080-1192-0603@docomo.ne.jp

 

docomoのアドレスは、電話番号です。

直接、お電話を頂いても大丈夫です。

 

ぜひ、ご協力を頂けますように、お待ちしています。

よろしくお願い致します。