不思議なごみ当番 | クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

パニック障害とうつを長年患いながらなんとか生きています!

自分で撮った写真に詩をつけています。

動物が大好きです。

町内で何か月かに一度ごみ当番が回ってくる。

 

 

 

 

ごみ収集車が来た後に散らかっているゴミを拾い

 

 

 

 

水をかけて掃いて

 

 

 

 

 

カラスからゴミを避ける黄色い網をかたづけるのが仕事だ。

 

 

 

 

 

 

ところが今週は我が家の当番だが

 

 

 

 

 

片付けようと思って外にでると

 

 

 

 

 

 

もうすでに片付けられているのだ。

 

 

 

 

 

当番の札が回ってくるので誰かが勘違いして片付けるはずはないし

 

 

 

 

 

私が膝が痛いことは誰も知らないから

 

 

 

 

 

代わりにしてあげようと思う人もいないはずなのだが。

 

 

 

 

 

 

この仕事は膝が痛い私にはかなりの苦痛であるから

 

 

 

 

 

大いに助かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも誰が??なぜ??

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと神さまが天使を遣わして代わりにしてくれたのだろう。

 

 

 

 

 

 

そんなふうに考えるのも

 

 

 

 

 

 

 

いいではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに平安がありますように