褒められたときはお礼を言いたい | クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

パニック障害とうつを長年患いながらなんとか生きています!

自分で撮った写真に詩をつけています。

動物が大好きです。

謙遜は日本人の美徳と言われているが

 

 

 

それが過ぎると相手に嫌な思いを与えるのではないかと思う出来事があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクシング教室で初めてのレッスンの時

 

 

 

 

ミット打ちの後で先生が「初めてなのにミットを打つ時いい音がしますね。」と言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

今思えば先生はボクシングが初めての私に

 

 

 

 

 

やる気を与えようと思って言ってくれたのだ。

 

 

 

 

私がその時言う言葉は「ありがとうございます!」でよかったのに

 

 

 

 

「先生がわざといい音が出るようにしてくださっからですよ。」なんて言ってしまった。

 

 

 

 

 

その時の先生の寂しそうな残念そうな顔が忘れられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か褒められたとき日本人は謙遜してそれを否定する。

 

 

 

 

 

 

「いえいえそんなことはありませんよ。」と。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は「ありがとうございます。」でいいのではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたにブログ面白いですね。」と言われたら

 

 

 

 

 

 

「いえいえくだらないブログですよ。」より

 

 

 

 

 

 

「ありがとうございます!これからも頑張ります!」の方が

 

 

 

 

 

 

さわやかで素直でいいと思うのだ。

 

 

 

 

 

 

あなたに平安がありますように

 

 

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルサンタサンタサンタサンタ

 

 

 

 

milky-way.nyanko工房です。

 

 

 

 

クリスマスセール好評実施中です!

 

 

 

 

今回は「クリスマスツリーのネックレス(金属アレルギー対応)」です。

 

 

 

 

縦長のデザインで幼稚にならないようにかつとても可愛く仕上げましたクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

 

 

 

 

また「雪だるまのクリスマスネックレス(金属アレルギー対応)」も再販しました。

 

 

 

 

こちらはジョイントパーツを雪色のお花に変更しました!

 

 

 

 

 

 

ギャラリーからご覧ください。