悪運が強い | 子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

ほとんど過去の話です。
自分の中で消化できないので文章にしてみます。
いろいろな話がありますが、ご不快に思われましたらそっと閉じてください。

母に 

あなたは運がいい方じゃないけど、悪運は強いよね


 といつも言われていた


思い当たることはある


いつもギリギリのところまで行くが、何となく回避できたり別の道を見つけることができる


今までそれは悪運が強いと思っていたが

最近違うことに気がついた


私にとって視覚情報は何よりも上回る


夫に

TVを見出すとお前はバカになる

といつも言われるが

バカになるのではない


釘付けになって他の事がどうでもよくなるのだ

視覚情報が私の最優先事項なのだ

本も読むしニュースも見るマンガも読むしアニメも見る

なのでスマホは片時も離せない



回避できたり他の道を探せるのは常に何かを検索しているから

その集大成が悪運が強いと言う言葉に該当する

もしくは第六感

第六感も情報蓄積の先にあるものだとこれまた最近知った

第六感も少しある


情報処理能力が凸凹だから

自分でも自分が分かってなかった


訳もなく自分を貶めていた

夫はいつも自分が一番えらいと思っている

普通にできないコンプレックスをいつも抱えていた


今なら言える

普通ってなに?

どこからどこまでが普通?

そんなの意味ない


田舎の私の周り比較だけど

私はよくやってるよ!

いろんな危機も何とか乗り越えてきた

ほとんど私のおかげだ

娘たちは近くで見てきたから真っ当に評価してくれる

情報収集も早いしスマホ類も使いこなせてるよ

自己流だけど


お母さん、夫

あなたたちの評価は検討違い‼️

私はちょっと斜め先を歩いていただけ



今この年になってやっと呪縛から解き放たれた



あきらめないで❗

あなたの価値は無限大♾️

周りが追いつけてないだけかも