癌になりました5 退院後 | 子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

ほとんど過去の話です。
自分の中で消化できないので文章にしてみます。
いろいろな話がありますが、ご不快に思われましたらそっと閉じてください。

退院後、腹腔鏡手術とはいえ下腹部の痛みは

結構ある

まっすぐ歩けず腰を曲げてお腹を庇うようにしか

歩けない


そんな私を見て夫はこれからは養生したらいいよ

命があってよかった

面倒みるからまかせて  と言ってくれた


過去思うところはいろいろあるが、夫は私の事に関してはとても優しいのだ

ありがたく好意に甘えつつ4日後の夕方

夫が這いずりながら家に入ってきた

外で庭木の世話をしていたはずなのに?

と思っているとどうも骨折したような気がする

尋常じゃなく痛い😖と言う


救急車を呼ぶことも考えたが、病院が遠くなると

私も行きにくいので、ギリギリ診療時間内であった

近くの病院に行った

夫は全く歩けず、車までも這っていった

私もまっすぐ歩けないので気をつけて運転した


結局、夫は両足踵骨折だった

ギブスをしてもらって帰るつもりだった私たちは

入院の準備に追われた


それから2ヶ月入院することになった

退院後両足に装具を着けて退院することになるのだが、ロボットのようでビックリした😲


とてもゆっくり養生ができる状態ではなかった