癌になりました3 自覚症状 | 子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

ほとんど過去の話です。
自分の中で消化できないので文章にしてみます。
いろいろな話がありますが、ご不快に思われましたらそっと閉じてください。

癌になったと言うと、たいていの方が自覚症状の有無を聞いてくる


私の場合は  わからなかった


ずっと異常な状態が普通だったから


不正出血は月に1週間くらいあるのが何十年も続いていたし、下腹部通、出血過多もあった

でもこれは済んでしまってから異常だったらしいと気づいただけで、当時はしょうがない事と諦めていた


唯一気になったのがおりものの量の増加だ

ビックリするくらい増えたのだ

でも子宮頸がん検診の時に先生に聞いたら、ビタミン飲んでますか?よくあるんですよ   と言われた


そう言われたら私にはなす術はなかった

つまらないことで大騒ぎするみたいで

今までもそうだったじゃないか と 自分を納得させた

更年期老年期の症状だと



診断後担当の先生に聞いてみた

おりものの増加は症状のひとつである  とのこと



気になるときは挫けずに何件か病院を変えて行ってみて欲しい

私は聞く前に相手の表情で諦めてしまうけど、自分の違和感を信じて欲しい


それが一番早期発見の近道だと思う