親勉体験会のご感想を頂きました。 | 【岡崎市・安城市・幸田町】 楽しく遊ぶように勉強する子を育てる家庭学習法『親勉』

【岡崎市・安城市・幸田町】 楽しく遊ぶように勉強する子を育てる家庭学習法『親勉』

目指すのは「勉強ができる子」ではなく「勉強が好きな子」
親勉インストラクター 栗下紫乃

【岡崎市・安城市・幸田町】「楽しく遊ぶように勉強する子を育てる家庭学習法」 親勉インストラクターの栗下紫乃です。

 
 
親勉体験会を開催しました。
 
 
ご感想を頂きました。
 
________________________
 

Y.T.様 (岡崎市・主婦)

 

【体験会を受ける前の問題点】

 

以前、上の子には幼児教育をやっていましたが、

下の子が生まれてから別々に時間を取らないといけなくなってしまい、できなくなってしまって、どうしようか迷っていました。

 

 

【受講後の気づきやカードゲームの感想】

 

親勉のカードゲームは、大人でも非常に楽しめるものになっており、

自分も子どもになって楽にできました。

 

 

【体験会をどんな方におすすめしたいか】

 

子どもと何をして遊んでいいかわからない、室内遊びのネタがない!という人にオススメしたいです。家族でできるので、パパがお子さんと遊ぶ時も気軽にできそうだなと思いました。

 

_________________________

 

Yさん、ご感想をありがとうございました。

体験会をとても楽しんでくださって、

私もたくさんの学びを頂く時間となりました。

 

こうして少しずつでも

岡崎市で親勉が広がっていって、

岡崎市の子どもたちの能力アップにつながっていったら

嬉しいです。

 

 

子どもたちの育つ環境づくりのため

これからも親勉を広める活動をしていきます。

 

 

親勉インストラクター 栗下紫乃