勉強の楽しさ、お子さんに伝えられますか? | 【岡崎市・安城市・幸田町】 楽しく遊ぶように勉強する子を育てる家庭学習法『親勉』

【岡崎市・安城市・幸田町】 楽しく遊ぶように勉強する子を育てる家庭学習法『親勉』

目指すのは「勉強ができる子」ではなく「勉強が好きな子」
親勉インストラクター 栗下紫乃

【岡崎市・安城市・幸田町】「楽しく遊ぶように勉強する子を育てる家庭学習法」 親勉インストラクターの栗下紫乃です。

 

 

あなたは勉強は得意でしたか?

 
 
得意って程ではないけど
 
やるべきことはやっていたので
 
まあまあの成績でした。
 
 
私のことです。
 
 
 
真面目な性格ゆえ
 
言われるがままに
 
きちんきちんと
 
やってきた結果。
 
 
 
でも、
 
 
成績が良くても
 
勉強が好きだった
 
わけではないんですよね・・・
 
 
 
テストのための
 
詰め込み式の勉強しかしてこなかった。
 
 
 
点数は取れても
 
中身は空っぽ。
 
 
 
あんなに必死に覚えたのに
 
今となっては
 
全く覚えていない知識ばかり。
 
 
 
あの時の勉強が
 
ムダに思えてなりません。
 
 
 
それが
 
『親勉』 を始めたことで
 
 
勉強の楽しさに目覚めてしまったのです!!
 
 
 
歴史なんて全く興味がなかった私が
 
 
を読んでます。
 
コレはおすすめ。
 
半分以上カラーでイラストがいっぱい。
 
32人の歴史人物が描かれています。
 
 
 
図書館で借りて読んだのがこちら▼
 
 
 
 
歴史は苦手だけど、
 
大河ドラマは好きでよく見ていたので
 
歴史人物名が大河ドラマの俳優さんの名前をつけて
 
書いてあるので
 
「ああ、あの人ね!」
 
と、結び付いて分かりやすい!
 
 
大河ドラマ好きにオススメです。
 
 
 
 
私が子どもの頃に『親勉』があったなら・・・
 
と思わずにはいられません。
 
 
 
きっと、もっともっと楽しく
 
歴史の授業を聞けたんじゃないかなぁ・・・。
 
(先生の歴史うんちく話も!)
 
 
 
我が子を見ていて
 
羨ましいと思いつつも
 
良い環境を与えられていることに
 
大満足の毎日です。
 
 
毎日必ず、親子の会話に
 
歴史人物の名前が出てくるなんて
 
ビックリです!
 
 
5歳娘だけでなく、2歳息子まで!!
 
おめめをつむって「がんじん!」ですよ?!
 
 
 
お子さんに
 
勉強の楽しさを伝える子育てを
 
しませんか?
 
 
 
 
幼児からできる!
 
遊ぶように勉強する子を育てる
家庭学習法 『親勉』 
 
親勉体験会はこちら

https://ameblo.jp/kurishitashino/entry-12329512529.html

 

 

 

お問い合わせ先

kurishitashino@gmail.com

 

親勉インストラクター栗下紫乃