水耕栽培日記 令和4年1月20日 水耕栽培のミニ白菜 | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

昨日少し登場したミニ白菜について報告します。

 

写真の通りかなり大きくなってきました。スペースは必要ですが水耕栽培でもこの通り白菜はしっかり育ちます。

 

さてこのミニ白菜ですが実は畑に植えられなかった余り物のミニ白菜です。芽が出たのですが植える場所がなく育苗ポットで放置されていて枯れかかっていたのをもらって育てた白菜です。

 

それが確か10月頃だったと思います。もうダメかなと思っていましたが、こんなにしっかり大きく育ちました。根も白く長くしっかりとしています。

 

ただ、白菜など大型の野菜は場所も容器も大きく広く必要なので、コスパはあまり良くないですね。

しっかり育つことはわかったので何か良い方法があればまた試したいと思います。