水耕栽培日記 令和4年1月15日 季節外れの水耕トマト | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

かなり久しぶりの投稿です。

 

ただ単に書くのをサボっていただけで、水耕栽培はしっかりと続けています。

 

さて今回は、夏の終わりに目を出したミニトマトの苗をどこまで育つのかなと思いながら見守っていたら、かなりしっかり育って、沢山実をつけてくれたのですが、流石に最近の寒さは厳しいようで瀕死の状態となりました。

 

ということで、ここまでのこのミニトマトの記録を写真でご紹介いたします。

 

12月になって少し成長が止まった感じはあったのですが、まだ枯れるほどではなかったのですが、1月に一気に弱々しくなり、手入れをしました。

 

しかし今日は実が赤くなる前からボロボロと落下してあちこち茶色く枯れてきています。

 

多分来週には完全に撤去になるかなと思いますが、屋外で本当によくここまで頑張ってくれました。

 

ビニールハウスでもいくつかにミニトマトが育っているので、次回そちらもご紹介します。