水耕栽培日記 自作キット | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

自作水耕栽培キットができました。

 

まだ角度の調整や水漏れチェック、ポンプの設置、電力確保など

 

課題は残っていますが、なんとか形になりました。

 

 

市販でこんなのが売ってたりするのですが、小さかったり、

 

カスタマイズができないなと思って、自分で作ってみました。

 

これなら大きめのレタス系も育てられるかなと思いますが、

 

根がかなり大きくなったよな、と思ったら大きさ足りるかなと

 

ちょっと不安ですが、まあとにかく実験してみます。