貰うか、貰わざるべきか、それが問題だ | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今日、いわゆる失業保険受給のための説明会に行ってきました。
昨日話した、離職票がないため、とりあえず仮のままなんですが。

会場にざっと150人ぐらいはいたでしょうか。
老若男女それぞれおりましたが、
隣に座ったのは若いお兄ちゃんでした(笑)。


それはさておき、13:30から2時間ぶっ通しでしたが、
昼飯食わなかったので、途中から意識がもうろうと…(爆)。

…な状態でしたが、なんとかちゃんと聞いてまいりました。


僕は雇用保険加入期間が15年でしたので、
最高120日まで有効期間があるのですが、
正直、フルで貰うようじゃ困るので
(そもそも自己都合退社なので、給付されるのは早くて6月)
できたらもらえる前に仕事が決まって欲しいというのが
本音ですかね。

再就職できれば、額は減りますが再就職手当っちゅうのが
貰えますので、なんとか頑張りたいと思います。