終焉・バス共通カード | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

早いところだど、今週で発売が終了してしまう、
首都圏のバス共通カード。

本当の終焉は7月末なので、手持ちのカードがあれば、
それまでは使える事になってます。


僕の手元にも、使い切ってないカードが残っております。








残金、10円(爆)。

もちろん10円でも残ってれば有効ですが、
なんとなく面倒くさいというかなんというか…。
(わざわざ不足分現金払いするのが)


ところで、カードに代わりこれからは
Pasmo・Suica利用となりますけどね、
以前のようにバスを毎日のように利用しなくなったので、
共通カード廃止は実質値上げなんですよね。
1ヶ月内で1,000円以上乗らないと、割引にはなりませぬ。


まぁ、地元の小湊は元からカード利用できませんでしたけど。