濃霧と空港 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の霧は凄かったですね。
うちは海に近いので、かなーり濃厚な感じでした。

うちよりさらに海に近い、羽田空港辺りはかなり凄かったですね。
ちょっと出かけてみました。

五里霧中の羽田2-0225.jpg

うわぁ~、隣の飛行機が見えない!

五里霧中の羽田1-0225.jpg

実は写真撮った時、目の前を飛行機が離陸してたんですよ

離陸している飛行機の音しか聞こえないぐらい、
視界がかなり悪かったです。

こんな感じなので、飛行機がかなり欠航したのも
お分かりいただけるでしょう。












…そう、僕が乗る予定だった便も。

。。。。(〃_ _)σ∥

実は今日、函館へ行くため、ANA便を予約してました。
11時前の便だったので、9時半ぐらいに空港に着いたら
欠航と搭乗手続き中止の表示がずらっと(汗)。

10時過ぎに予約の便も欠航が決定されちゃいまして、
他の便に振り替え、とも思いましたが、
他の便がいつ飛ぶかわからないし、
飛んでもかなり遅くなるなと判断。

となると予定はすでにめちゃくちゃなので、
今回の旅行は延期することにしたのであります。

実は別のプランを思いついたので、
前日辺りにキャンセルしようかと思ってましたけど(笑)。

結局、このトラブルのおかげで
無手数料で払い戻しができたわけですが。


だから、興味本位で空港行ったわけじゃないのよ!


ちなみに、このまま帰るのももったいないので、
羽田から京急~京成まで伝って、成田空港近くの

芝山千代田まで電車乗ってまいりました。

ついでにこれで京成全線(今のところ)と芝山鉄道全線走破完了、
ちゅうことで。