変わりおじや | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

変わり者おやじとはまだ認めたくないよっしです。
(↑もういい加減諦めぇ)ρ(..、)ヾ(^-^;)

という話をするのではなく、お料理のお話です。
かなりD級ですが…(汗)。


ずーっと前に博多とんこつラーメンの麺をもらっていたのですが、
全然作らず放置していました。


さすがに賞味期限がヤバくなってきたので、
今日全部ドバっと食っちゃうことにしました。

ただ、今鍋が諸事情によりないので、どうしようかと思案、
ふと、土鍋があることを思い出したので、
『ラーメン鍋』にして作ることにしました。
(↑この時点ですでに変)


とんこつラーメンですが、一応鍋らしくするため、
お野菜もドサッとぶっこんでみました。

で、鍋といえば当然締めはおじやでしょう、ということで、
残った汁(=ラーメンのつゆ)に
ご飯をぶっこんでさらに一煮立ちさせ、
『とんこつおじや』なるものを完成させたのでありました。


自分で作っておきながら少々不安の残る代物ですが、
いざ食べてみると、

意外とうまい!o^-')b

ご飯につゆの味が見事に絡んでいて、
とってもおいしいです。(←某ADのマネ)

さすがに全部は食べきれず、
残りをタッパに移して翌日も食べてみましたが、
問題なくおいしくいただくことができました。


作るのが面倒くさいから始まった今回の鍋ですが、
意外とラッキーな結果で良かったかな、って思ってます。

ってたぶん、僕はできればご飯に
ラーメンのつゆかけたい派だからかも知れませんが(笑)。(^_^;)

ということで、興味があれば皆さんもお試しあれ。