スターライト―ゆー中毒・3― | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

ここんとこ、光ゲンジのスターライトになぜかはまっております。
彼らとはほぼ同年代でありますし、
当然リアルタイムで観てきたグループです。
ちょうど中学生から高校ぐらいの時ですね。

その頃、僕は彼らを毛嫌いしておりました。


歌下手くそなくせに売れやがって…。

口パクでテレビ出るな!

アイドルは好きじゃねーんだよ!

などと当時はほざいてましたが…。


今、こう冷静になってみてると、歌の上手い下手は置いといて、
激しい動きしながら(初期のころは)歌を歌っていて、
なかなかやるな~って思ってしまいました。

ダンスもかなり完成されていますし。


その中で、『スターライト』がかなりツボです。
彼らのデビュー曲で、映像観るとかなり初々しいですね(笑)。
で、ソロの部分が山本君と赤坂君だったというのが
最近知ってちょっとびっくり。

どうしても光ゲンジ=諸星みたいな部分があるじゃないですか、
彼じゃなかったのが結構意外でした。

というわけで、今日はこれを貼りつけよう


かと思ったのですが、








このタイミングで逮捕かよ!

ダメじゃん!
うーんちょっと自粛かなぁ


って思ったら、さらに意外なものを発見!

この曲を作った本人、
CHAGE&ASKAが歌っているバージョンがあるじゃないですか!

これもまたツボにはまりました。

ので、今日はこちらを貼りつけておきます。

では!

CHAGE and ASKA 『STAR LIGHT』

http://www.youtube.com/watch?v=A9XIoCq7HqY