気付かないかもしれない | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

休み2日目。片付けがはかどりません(爆)。
これで連休中に遊ぶことは諦めました。

ところで、ケータイから見てる方には申し訳ないのですが、
こちらのブログにいろんなものいっぱいつけちゃいました。

ブログパーツってやつです。

僕が最初にブログを書き始めた5年前には、
こんなものはほとんどなかったんですが、
今はすごいですねぇ。

比較的実用的なもんとか、個人的な趣味(笑)で
選んでいますので、たま~にはPCから見てみてください。


で、話は一転しますが、


最近ふと、『自分の存在価値ってなんだろう』って
考える時があります。

結論からいうと、『なし』にたどり着いたわけですが。

正直、自分が何のためにいるのか、
必要とされている場面があったり、
必要としている人がいるのか?って考えたら、

ないんですよね、周りに。


もひとつ、存在価値がないのは、
自分に1つも取柄がないなぁって思います。

簡単にいえば、僕の変わりはいくらでもいるわけです。
どんな場面においても。


そう考えていくと、ふと、
自分はこの世にいなくてもいい存在なのでは?
って思う時があります。

ま、実際いなくなって迷惑かかる人はいても、
困る人はいませんからね。


そ、あまり関わったり近寄ってこないですね、自分に。
どこか僕がバリアを張っているように思われることが多いです。



違うんですけど。



まぁこのままでいくと、『輪』の中から放り出された
存在になっていくんだろうな~。


…明るい話題から急に重い話に持って行きましたが、
たぶんこれも誰も見ないから影響ないだろうな。

でもこんな日記、mixiの板には書けないもんな~。