泥酔のウラ | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今週やったらテレビで騒いでましたね、地デジ大使逮捕報道。

まず個人的な見解ですが、まぁ悪いと言えば悪いですが、
僕はつよぽんに同情派です。
ハッキリ言って騒ぎすぎ。

まぁしばらく休養期間ができたと思って、
ゆっくり休んでから復帰しても、
いいんじゃないでしょうかね。

これぐらいなら後々笑いのネタにもできるでしょうから。



で、この報道がなんでこんなに大げさになったのかなぁ、
って思いませんでしたか?

実はこのニュースのちょっと前に、こんなニュースも
流れていたの、ご存知でしたか?



『地デジ、2年後の移行は無理?』

(以下一部引用)
「11年段階で地デジ対応テレビが
日本の5000万世帯すべてに
行き渡るのは不可能。
アナログを停波すると、テレビを見ることができない
視聴者が数百万人規模で出てくるのも確実。
例えばマンション住民への対応も山間部への
ケーブルテレビの対応も間に合わない。
これは視聴者のことを考えずに
国、総務省、メーカー、NHKや民放がゴリ押しで進めた結果です」

(引用ここまで)


まぁ簡単にいうと、2011年7月24日に完全移行が無理なのは、
専門家の間では常識なんだそうです。

もしこれが本当だとすると、国が大々的に行っている政策が
頓挫することになり、面目丸つぶれになるのは確実ですよね。

となると、何か言い訳が欲しくなる…。


で、この騒ぎ



なんか出来すぎていませんか?

この騒動でCMの放映が中止されましたしねぇ…。


これがきっかけで第2の草𦿶が出なければいいのですが…。怜