話題を振りまく人(4月18日の日記) | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今日のニュースで一番驚いたのが、
日本ハムの新庄選手の引退表明でしょうか。

まだシーズンが始まったばかりの4月での発表、
いろいろ物議を醸し出していますが、
僕は実に彼らしいなぁと思いました。
(って僕は別に好きでも嫌いでもありませんが)


この時期に発表するのは、おそらく球団への
彼なりの感謝の気持ちの表れなのでしょう。

引退を発表する事で、球場へ最後の新庄選手見たさに
大勢のファンが訪れるでしょう。
つまり興行収入がアップする。

お客さんがいてナンボの世界ですから、
最後に少しでも球団に貢献したい、
と思ったのかも知れません。


本人としても、早く胸のうちに押さえ込んでいるものを
吐き出したかったのでしょう。
まぁ、言ってしまうことで吹っ切れるというのは
僕としてもその気持ちはよくわかりますけど(笑)。

ともかく、最後まで全力でプレーして欲しいものです。



(…って、引退表明したからには潔くね!笑)