イチゴムースと、レンタルボックスhito-hana | くりりんごのブログ

くりりんごのブログ

手作りのもの、暮らしのこと
そしてお店のこと

先日マクロビ教室でいただいて、先生よりレシピをいただいたイチゴムース
米粉ショコラケーキに続いて、ウチのチビさん&大きい姉さんに大ヒット!!



くりりんごのブログ

前に誰かの日記にも書いてあったけど、粉寒天とくず粉の割合は1:1がやっぱり良いみたい。
色もキレイ
しばらくイチゴが安く手に入るので、また再々登場するな、コレは…




さて、hito-hanaに納品してきましたよ。


作家名は、 『キリン食堂』



くりりんごのブログ
くりりんごのブログ


あまり目立つような場所は空いていませんでしたが、まーここなら良いかな、って場所に、ディスプレイすることが出来ました。

こんな感じ



くりりんごのブログ



今見てみると、意外にゴチャゴチャしてるけど、
ま、初めてなので、ご勘弁を…



hito-hanaの近くの海


くりりんごのブログ

室積の海水浴場。




先月、ナチュラルスイーツ教室をしていただいたのどかさんの紹介のお米農家、西島さんの米粉&米ぬか注文しましたが、届くの待ちきれなくて、知り合いに教わったデコさんレシピの米ぬかチョコナッツバー、作りました



くりりんごのブログ


ああ、美味しい
これを西島さんの米ぬかで作れたら…


この米ぬかバーを作った数時間後、西島さんから米粉&米ぬかが届いたのでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もう少し待てばよかった


まいっか


この春は、なんだかワクワクすることが始まりそうです!
いろいろと頑張るぞ~