ハッピーライフ | ☆FANTASTIC BOY☆クリリン's ブログ

☆FANTASTIC BOY☆クリリン's ブログ

目指すは☆FANTASTIC BOY☆

LOVE...hair/photo/fashion/travel

From...Okinawa★

なんか最近すごく不思議な感覚におちいることがある。


六年前、まだ美容師のアシスタント時代だったころにたまたまお休みがもらえたから沖縄にきてみたのがキッカケで大好きになって絶対沖縄に移り住んで美容師やりたいなって思ってたあの頃


今夢叶って沖縄に住みながら美容師をしています。


でもこっちにきたばっかのころは夢が叶った!!なんてよりもとにかく毎日を生きるのに必死で目をそむけたかったんだよね。

仕事みつからないし時間ばっかりすぎて焦って焦って。でも友達もたくさんできたから目を背けて遊んじゃったり



でもちゃんと二ヶ月目にして美容師の仕事が見つかって泊まりたい宿にも出会えて普通の毎日が今おくれています。


そもそも名古屋から沖縄に来るとき、友達も知り合いも沖縄にいないから本当に1人でこっちにきました。


沖縄にきてもう三ヶ月。


今宿にも慣れてたくさん友達もできたから宿がすごく楽しくて、一緒に宮古島行った友達や那覇でできた友達が今みんなおんなじ宿にいるんだけど。


三ヶ月まえには全く出会う予知すらしてなくてなのに今は大事な友達。


沖縄には友達1人もいなかったのに今はたくさんできました。


朝、那覇から北谷にあるお店(40分くらい)かかるとこまで行ってるんだけどその途中に綺麗な海があったり地名がみたこともない地名ばかり



北谷のお店は沖縄出身の人達ばっかりだからお店のなかではもう沖縄弁がとびかいまくってるんだよね。刺激的な先輩もたくさんいて、4月だから可愛い後輩ももうできたわけで


名古屋にいたころとあんまり変わらない生活を送ってるんだけどふとした瞬間に


あ、ここ沖縄なんだって改めて思うのです。



名古屋に綺麗な海ないしね。

やっぱり沖縄の空は大きくて大好きだし


空を見ながらボーっと1人で目を閉じてみる。


その瞬間、あぁー夢叶ってんだなーって思うのね。

だからなんだって話なんだけど、自分的にはものすごく不思議な気持ちになるのです。



あの時夢見た場所に立って、友達もできて大好きな美容師ができているわけです。


そして1人できたけど、沖縄でたくさんの人に出会えてまた再会して一緒にお酒が飲める。


こんなの名古屋にいたころには想像もできなかった景色なんだよね。


嫌なこと辛いことたくさんあるけど負けてられないし、まだまだ進みたいしもっともっと大きな人間


強くて優しい人になりたいのです。


だからもっと進みたい。



沖縄にきて夢が叶ったから次の新しい夢も見つけました。


今は沖縄で頑張りたいし、海外でお仕事もしてみたいなーって思ったりとか。


やりたいことたくさんある。。。


でもやりたいって思ってやるっ!て行動したら全て叶うと思えるから今はワクワクがいっぱい。


夢が叶うってすごく不思議な気持ちになります。



いつか次は新しい夢が叶いますように。



ハッピーライフ♪♪