◆マイカー遍歴について(12)◆
今回も、今まで一番はまった趣味、クルマの話です。

11台目のマイカーは、トヨタ ボクシー TA-AZR60Gという5ドアの
ミニバン1BOX車でした。

2LのDOHCエンジンなので、パワーはそこそこ有るものの、何せ重たい!!
FFなので、回頭性も今一、サスも柔いのでロールするし、ダメダメ(^▽^;)
1BOX車に走行性能や運転の楽しみを求めるのに無理がある訳で('◇')ゞ

最初はちょこっといじったものの、すぐに飽きて乗らなくなりました(≧▽≦)ノ
しかも、車検もすべて家族に任せていたら、なんとずっとオイル交換もせず、
走行中にエンジンからゴロゴロ異音が出始める始末(´;ω;`)

ということで、次の車を検討することになったのですが…
事前にあまり相談もなく、小型車に買い替えることになりました(@_@;)

【マイカー12号:トヨタ スペイド 1500F】
12台目のマイカーは、トヨタ スペイドという4ドアトールワゴンでした!
1.5LのDOHCエンジンなのでパワーは109馬力、でも車重が1.1トンなので…
もちろんAT車、想像つく通り、走りを楽しむ車ではありませんね(^▽^;)

購入前には私にはほとんど意見も聞かれなかったし(´;ω;`)
それでも最後に、純正アルミだけはつけさせた記憶です(≧▽≦)ノ

今回は、初めからいじる気にもならず、ルームランプ、ポジションランプ、
ナンバー灯を白色化したくらいかな。
写真も全く残っておらず、今回はカタログ写真を流用(;'∀')


 

【主な仕様】



実際にはほとんど乗らず、原チャリ生活の暗黒のマイカー時代でした(^▽^;)

とりあえず今回はここまでです。
マイカー13号以降については、次回また語ろうと思います(≧▽≦)ノ

 

ポチっとクリックしてネ! カーライフを楽しみましょう♪

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村