そうめんと菌活と折り紙修行 | くり日記

くり日記

ポメラニアンの男の子 栗ノ助です。

 

 

 

 

 

夕方の買い物に付き合ってもらった日。

途中で栗ノ助がバテてしまいました。

 

 

 
 
曇りだしいけるかと思ったのに、予想外に気温が上がり過ぎてしまったあせる
早々に引き上げます。
 
 

 
 
速攻へそ天。
いやホント気を付けないとですね…。
 
 
 
 
 
そんな暑い日にぴったりな三輪そうめんラブラブ
all-eさんがやりたがってた装飾、確かこんな感じでしたよね。
 
 
 
 
なんかちょっと違う気もしますがてへぺろ
 
とにかくめちゃくちゃ美味しかった!!
私これなら3人前はいけると思う笑
 
 
そして今日は菌活の日らしいので、しめじ料理を。
豆板醤で炒めたらちょっと味が濃すぎました。
 
 
 
 
これで暑さも乗り切ろうグッド!
 
 
 
 
 
こいぬガチャを発見したので回してきました。
 
 

 
 
ポメのついてるやつが良かったけれど問題なし。
次はガチャ神(妹)にお願いすればいいからねw
 
 
 
 
 
100均で忘れないうちに購入した折り紙。
 
 

 
 
兜を折ったらなんだかオシャレな感じになりました。
 
 

 
 
これで来年の子供の日はバッチリ爆  笑
 
 
せっかくだし他のも折りたくなったのでyoutubeをチェック。
こんなのを見つけた。
 
 

 

 

 
 
早速やってみたんですけどね。
 
 

 

 

一度失敗して、やり直してこれ。ひどいwww

光忠が心なしか呆れ顔な気がする汗

 

ほんっとに不器用だな私…という出来になりました笑い泣き

あれだね、初めから角をしっかりぴっちり折らないと後々苦労するね。

そして少しのズレが見た目にものすごく悪影響を及ぼす。

 

しかし動画を見ると手順が分かりやすくて便利ですね音譜

下手は下手なりに、一時停止しつつぼちぼち修行してみようと思います。