☆友井保育所 親子イベント☆ | くりの木楽団

くりの木楽団

東大阪市で主に活動している
ママさんブラスバンドサークルです^^

こんにちは!くりの木楽団です(^^)



2月16日(火)、
友井保育所の親子イベントでの

依頼演奏に行ってきました!


以前他の親子イベントをご覧になっていた先生が、

ぜひうちのイベントにも!ということで

声を掛けていただきました。ありがとうございます(^-^)


未就園児とその保護者の方が遊びに来てくれていました。


最初は遊びのコーナーで、

親子でおもちゃで自由に遊んでいらっしゃいました。


そしてそして、いよいよ私たちの出番!

張り切って演奏しましたよ!



☆曲目☆

♪アンパンマンのマーチ

♪パンダうさぎコアラ

20160216_パンダうさぎコアラ

保育所の先生方がパンダとうさぎとコアラのお面を作ってくださいました!

歌も手遊びも完璧にして頂き、お客さんたちも楽しんでくださっていました(^-^)


♪山の音楽家

20160216_山の音楽家
この楽器の紹介の曲では、お母さん方から

「あ~!」と、このサウンド聞いたことある!とばかりの反応が(笑)

リアクションに喜ぶ私たちなのです♪


====♪工作タイム♪===

今回はお米のマラカスをみんなで作りました!


20160216_工作

必死に工作指導するドラム隊長↓↓


20160216_工作説明


♪さんぽ

作ったマラカスをいっぱい鳴らして、

みんなで合奏しましたよ


♪あしたてんきにな~れ


====♪なんと!アンコールが♪===


♪ アンパンマンたいそう

保育所の先生方がノリノリでダンス♪

つられてちびっこたちも自由に体を動かしてました。

アンパンマンは偉大なり(笑)


20160216_アンパンマンたいそう


保育所の先生もお客さんたちもとてもあったかくて、

楽しく演奏できました!

ありがとうございました(^^)


この度はご依頼いただき
ありがとうございました。


くりの木楽団では
依頼演奏を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください♪

kurinoki.gakudan@gmail.com