☆鳥居保育所 父母の会イベント☆ | くりの木楽団

くりの木楽団

東大阪市で主に活動している
ママさんブラスバンドサークルです^^

こんにちは!くりの木楽団です(^^)



2月23日(火)、
鳥居保育所の父母の会イベントでの

依頼演奏に行ってきました!


父母の会のイベントということで、

鳥居保育所の保護者のみなさまになり代わって

園児たちに音楽のプレゼント♪

保育所ということで、0歳から就学前の子まで

聞いてくれました。


☆曲目☆

♪アンパンマンのマーチ


イントロでは慣れない爆音に耳をふさいでいた子もいましたが、

知ってる曲とわかるとすぐに大合唱が!


♪さんぽ

この曲も知ってる子が多かったようで、またまた大合唱でした(^-^)


♪山の音楽家


初めて見て聞く楽器に興味津々の子供たち

終わった後で「トロンボーンが一番好き」と教えてくれたお友達がいました。

ありがとね!

♪妖怪ウォッチコレクション



妖怪のお面を見て「あーーっ!!」と大興奮の子供たち!

楽団員の子の兄妹が幼稚園の代休で来ていたので、

歌と踊りをしてもらったら、

園児たちも歌と踊りでまたまた大合唱に


♪夢をかなえてドラえもん


「最後の曲は、ドラえもん!」と言ったら「やったぁ~!」と園児たち(^-^)

張り切って演奏しました


====♪アンコール!アンコール!!♪===


♪ 勇気100%


何曲も歌ってるのに疲れ知らずの園児たち!

負けずに頑張って魂のアンコールを演奏しました


====♪まだ聞きたいよね?!アンコール!アンコール!!♪===




なんとなんと、楽団始まって初のダブルアンコール!

えーと、何やろう?あしたてんきやろ!ってことで、急遽追加でもう1曲


♪ あしたてんきになーれ

もうホントに終わりだよ~さよなら!!



父母の会のお母さん方や、園長先生にも喜んで下さって、

「楽しかったよ」って直接言いに来てくれた子もいました。

喜んでくれて本当にうれしいな

音楽やっててよかった、喜びの瞬間です。




この度はご依頼いただき
ありがとうございました。


くりの木楽団では
依頼演奏を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください♪

kurinoki.gakudan@gmail.com