2014選手評価(MF編)その1 | りすさぽ!

りすさぽ!

大宮アルディージャに関連する出来事を中心に書き連ねているブログです。
よろしくお願いします(´・ω・`)

渋谷監督更新キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

J2で新しい監督で博打するより全然良い選択だと思います。

もう来年は完全に渋谷さんを信じる覚悟でいます。

フロントもそのつもりでお願いしますよ。



さて、MFはボランチから。

サイドバックよりも迷走しまくったポジション。



カルリーニョス:A

相手を揺さぶる正確なサイドチェンジは大きな武器。

問題とされてた守備も褒められるほどで、もっと早く起用されてれば。

来年居てほしいけど・・金銭面など不安は尽きません。



上田 康太:-

岡山で司令塔として活躍し、サカダイのJ2ベストイレブンに選ばれる。

同じカテゴリのJ2に落ちた大宮で契約更新する未来が見えない。



チョ ウォニ:C

初出場が本職じゃない右SBだったり、例の人の被害者その2だと思います。

そもそも飽和状態のボランチを獲得したのが理解に苦しむ。

さすがに契約更新はないと思う、すでに帰ってるし。



大山 啓輔:-

今年から始まったJ3のU-22選抜に出たり経験は積み上げてるはず。

J2で彼を中心にチームを一から作ってくのもアリだと夢想している。



和田 拓也:B

ボランチ、左SBとして運動量を前面に押し出し活躍。

ボランチよりも左SBの方が適正ありそうなのでコンバートしてほしい。

しかしそれが嫌で仙台から移籍してきたんですよね・・難しい。



金澤 慎:B

チームの攻守のバランスを整えるのに必須の存在と認識しました。

最終節にゴールを決めるあたりが持ってるなー、と。

大宮の顔でもあるし魂でもあるし、さすがに移籍しないよね。



増田 誓志:B

展開力は他の選手(カリン除く)よりは高いものの期待した程ではなかった。

あと守備で迂闊に手を使って倒してしまうことが多いのはマイナス。

おそらくレンタルバックじゃないかと考えてます。





片岡、横山がボランチとして何故か重用されたため被害者多数、死屍累々。

渋谷監督になり大分秩序は回復したのでカリン、慎が残れば軸は出来るはず。