2014選手評価(DF編)その1 | りすさぽ!

りすさぽ!

大宮アルディージャに関連する出来事を中心に書き連ねているブログです。
よろしくお願いします(´・ω・`)

DF、まずはセンターバックから。


当然ですがメロはサイドバック扱いで。

洋介、横山はボランチ出場も多いけどセンターバック扱いします。




菊地 光将:B

プレー評価的には去年と変わらず、今年は得点面でも活躍しました。

Bなのは強行出場からの怪我を繰り返して長引かせてしまったこと。

絶対に残って欲しい選手の1人です。



福田 俊介:C

菊地不在が長かったなかCBとしてレギュラーを掴めないようではきつい。

序列がメロのCBに劣ると思われてるのでは移籍した方が本人にも幸せでしょう。



高橋 祥平:A
去年と変わらず好評価をつけてます。

スピード、足元の安定感、咄嗟の判断力など文句のつけようがありません。

謎の得点力にも今年はずいぶんと助けられました。



横山 知伸:B

ちなみにセンターバックとしてならA評価上げたいぐらい活躍してくれました。

BなのはボランチとしてはCを飛び越えてD評価並みに酷かったからマイナス分です。

足は遅いものの体の強さを活かして相手の走るコースを塞ぎ上手く対応してました。



片岡 洋介:C

センターバックとしては無難にB評価くらいかも。

ボランチやサイドバックとしては戦力にならずマイナス評価です。





途中まで大ハズレと思ってた横山がCBとして計算できる戦力なのは嬉しい誤算でした。

センターバックは粒揃いと思ってるので慰留できれば十分です。

祥平は特に狙われそう・・。