2014選手評価(GK編) | りすさぽ!

りすさぽ!

大宮アルディージャに関連する出来事を中心に書き連ねているブログです。
よろしくお願いします(´・ω・`)

今年も選手評価しようと思います。


偏見も多いかもしれないので軽い気持ちで見てください(・∀・)

ゴールキーパーから。



北野 貴之:B

怪我で離脱の時期が長く、本人にとって不本意なシーズンに。

彼についての僕の評価は「ストップ能力抜群!キック下手!」で一貫してます。

残留争いしてるときの北野の頼もしさは再確認できました。



江角 浩司:B

北野の怪我もあり出番は慶記と半々くらいですが出場は増えました。

良くも悪くも試合によって出来が違うというイメージがあります。

神セーブを連発した試合も多いので勝ちに繋がらないことが多かったのは残念。



清水 慶記:B

同じく今年はレギュラーで出ることも多くて躍進しました。

足元の上手さはやはり大宮で一番ですがコーチングという不安材料も・・・。

飛び出しの判断を間違えて失点というやらかしもあり、昨年から評価ダウンです。



川田 修平:-

今年は敗戦が多いため出番あるかと思ったけど残念でした。

来年こそ公式戦で1試合は見たい。




全体的に評価甘いかもしれませんが・・・

ただ今年の失点の多さは守備戦術の拙さも大きいと見てますので。


個人的にはやはり慶記を押します。

ストップ率低いらしいのですが反応が悪いとは感じないし、

ボール持つ時間を多くしたいなら慶記に経験積ませるのが一番かなと。