お前ら絶対に行くな! | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m


なんで録画してたのか不明~

エンタメーテレのオカルト番組。初めて見たんだけど、懐かしい北野誠さん発見!  この方、何やって地上波干されてしまったんだったか?  テンション高めのコメンテーター好きだったんだけども




んで、仕事行く前に(なんで)なんとなく見たらまあまあ面白かった~北野さん見れたのが物珍しくて




見た回は民泊してるお家に怪奇現象多発とか



無人の部屋のカーテン揺れたり


襖扉のシミにカメラあてると顔認証。あとは謎にそこが発熱してて、熱センサーにも反応。熱源無いのに~



このお宅、周囲に自殺他殺勃発の恐るべし地域だったそう💦このお宅のみ事件無いのに、怪奇現象多発してしまって、民泊仕様にリフォームして貸し出してる風…ヤベー煽り



絶対行くな!  つてされる土地は地方アルアルと思う。


数年前。旦那の実家に帰省した時。旦那の実家の面々て、皆さんオカルト話好きで(笑)その時も旦那の従兄弟が遊びに来てたんで、酒盛りしながら聞いた話があって




従兄弟は地元の土建会社に勤務してて。ある時、市から依頼された造成の話があったそう。幹線道路に隣接するそこが、手付かずな状態なので、整備して欲しいとの依頼。


結構広めの山間部なので、美味しい話ではあったんだけども……従兄弟は土地の住所を聞いた途端、二つ返事で断ったそう




その土地はかなり昔から曰く付きの場所で。御神木関係だったか、なんだか忘れてしまったんだけど。携わった業者はことごとく何かしらの重大な障りがあって


「アソコだけはヤバい!  」

「絶対に手を出したらダメ‼️  」

「うちの知り合いの会社がうっかり一回受注したんだけど、死傷者含むケガ人やら事故が続出してしまい、早々に引き上げた」



と暗黙の了解みたいなところがあり。まことしやかに伝わる恐怖談話に畏れをなし、開発を手伝う地元会社は皆無だったそう。


とにかく、地域の人もめったに訪れることがないという激ヤバなスポットだったらしいが。隣市の業者ならおそらく知らないだろう~とタカをくくったか、従兄弟の会社に依頼があったらしい。


んでも、地方なんで、隣町くらいの噂話なんてのは横繋がりで筒抜け。年相応の経験から勿論、存じ上げていた土地だったので、不幸中の幸い、従兄弟は受注を回避することができたらしい




その後で酒盛りはお開きとなり、バタバタしてすっかり忘れてたんたが。帰省した旅支度もまだまだ片付けてない帰宅後、なんだか旦那が熱心に動画を見ておる時があった




なんと一昨日、従兄弟が話していた激ヤバ土地が、オカルトYouTuberによって紹介されているのを発見したという驚き


絶対に行くな!  とされている土地を、ムービーを片手に傍若無人に足を踏み入れてゆくYouTuber達。それを興味本位で嬉々として眺める旦那💦



帰省から帰宅後、まだまだ荷解きもしてないのに💦旦那のそんなのが、いろいろなんだか気持ち悪いなぁ……と感じて💦お前も見てみ~♪などと誘われたが。


さすがの私も何とも言えない不気味さを感じたのと、こっちは荷解きに忙しい中、ソファーにふんぞりかえってヘラヘラ笑ってる旦那にもイラつき、拒否ってその動画は見なかったのを覚えている。




その後。1ヶ月もしないうちに旦那は大動脈解離をやった煽り💦



手術や入院、リハビリで、私もすっかりそんなことがあったのすら忘れてたんたが…


ある時、北野さんの番組名タイトル「お前ら絶対に行くな!」をたまたま番組表で見つけた時に


「そういえばさ~💦やっぱりアレって、動画でも威力があったんじゃないの?  あんたの心臓のとか」と話したところ




「へ?  何それ。何の話?  」

と、まったく覚えがなかった旦那ガーンガーンガーン


「いやいや、あんた帰ってくるなり、とり憑かれたようにその動画を検索してさ。見つけた~とか喜んで、延々見てたじゃん驚き


と話すも


「へー。マジで?  従兄弟の話はなんとなく記憶にあるけど。動画見たの俺?  それは全然覚えてね~」とポカーン顔の旦那…






やっぱり。絶対に行くな!  とされる場所はヤバいと思います北野さん💦(個人的感想です)