最近の画像 と新人さん研修 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

最近の画像まとめ




柊子の写真を撮ることが減ってしまったのでしょうもない食物が多いこの頃~



庭先にくる可愛い小鳥ちゃん🐦️達が撮れたら良いんだけども、スマホだから難しい💦




もっぱら花🌼か食べ物🍔



大きめ業務スーパーにて。ここはお野菜や肉や🐟️魚もたくさん音譜ただCOSTCO並みのパックなんで、小分けして冷凍とか必須か。


ミョウガの茎の部分が1キロ250円とお徳なので買ってみた。洗って塩揉みしてから酢漬けに





赤い色が上がってきて良い感じ~花土も噛んでないから洗いやすい♪ 穂先の通常ミョウガよりしゃきしゃきして美味しいかも


庭先にまた今年もワサワサ勝手に生えてきた青じそ
裏側が赤いから赤シソと交配してるのか? 味は変わらない。がシソアレルギーで生食すると唇が腫れるようなったので💦にゅうめんやお味噌汁なんかへ投入して、加熱して食べてる。

加熱すると大丈夫だから、先日ケンコバさんがヒジホ旅先で食べてた青じそ納豆挟み揚げ~とか作ってみようかな

でもウチ、旦那が納豆🆖。ワーファリンの効果が悪くなるので禁忌。旦那は納豆嫌いなんで屁でもないが。旦那の食事作る時には納豆使わないように気をつなきゃ💦納豆菌て加熱しても死なない程すごい強力らしいから。洗い物も納豆の食器のみハイター浸けたり…とかしてもワシャ納豆食いたいんじゃにっこり



コンビニのミミガーとキュウリスライスの和え物。

コンビニのほうがたまに野菜がお安いことがある!
先日キャベツ1玉脅威の350円‼️  だった時に、セブンで150円だったりニコニコレタスとかトマト🍅もスーパーより安い時あるから要チェックしているこの頃
キュウリも三本150円だった花
週一仕入れか?鮮度がアレな時もあるけど



🍓あまおうのジャム作ってみた花小田原の薔薇🌹公園の片隅テントでお婆さんが売ってて。「もうあんまり鮮度がアレだから、1パック100円で良いよ~」とかおっしゃるんで2パックいただき。

それほど傷んでなかったけど、念のため生食よりジャムにしてバニラアイスとかヨーグルトに使おう♪ と洗ってレンチン花砂糖無しの防腐剤ナシ(笑)冷凍して置けば日持ちするし。密閉容器に入ってないジャムなんか怖くて買えないYO➰



つか、あまおう🍓中まで赤いから、いつもの🍓イチゴジャムと色がレベチでたまげた目目さすが🍓




なんだっけ?あーノンフライ麺のラ王音譜お徳コーナーから拾い買いしたラス1の💦袋麺が高級品になってしまい悲しい~ミョウガとボイル青じそ添えて



茹で太郎の盛り蕎麦大盛♪
山芋粗おろしフェアだった(フェア?)

ここの店長さんベトナムのお兄ちゃんで、元気いっぱいで愛想もよくて、仕事も丁寧で早い花
もう2年近いか? たまにヒョロガリの(言い方)日本人お兄ちゃんが何回か入ってたけども。だいたいが無愛想だし仕事もモサーっとしてて、なんかなぁ…と思ってたらあっという間に消え失せた💦

ウチの旦那の引き継ぎ中の新人さんもとうとう南国系アジアの方だとか(うちの職種で責任者クラスだと珍しい)。でも日本語ペラペラ、手元のメモは英語で記入して。メモちゃんととる新人さん久しぶり(笑)仕事ぶりも今のところ真面目で実直、スキルもそこそこ。なによりモチベーションが高くて好感。
「店長やりたかったんです 」
「しっかり研修期間勤めあげて社員になりたい」

家族をちゃんと養って、車買いかえて家を買って、子供たちにはしっかり進学させて~と、昭和のお父さん像そのまま花花ガツガツしてて良い感じ~と。我々の若い頃も同じそんな感じだったよなあ…



先週は頭が綺麗なブルーの方が面接にいらして。ラーメン屋さんならOKなんだけども。客先の手前、黒く染められますか?  とお尋ねしたら「じゃムリです」と辞退されたと。土日祝に出勤できますか?は「宗教活動があるのでムリです」とイケメン青年も辞退。どうなるの~ニホン(笑)





父さん施設のイベントご飯のちらし寿司の写真♪ 
父さんご機嫌だったそう花




夕飯に提案したバーガーキング🍔
クーポン券でお徳音譜
Jr.サイズなんで2つペロリ。ドリンクは前回のレシートからエントリーしてもらってたクーポン発券してフリー🆓


手前のデカいタッチパネルで決済できるのがお気に入り花
ただ、バンズの温度が低いんだよな➰パテは熱々なのに謎💦




これは…
アテクシ、ギャンブルの才能があるのかもしれないニコニコなんて。大悟ちゃんのキャンペーンで入ってもらってたポイントだけで賭けただけ。1000円利確(笑)一平ちゃんみたいな賭け方はとうてい真似できんが(種銭はないし)



ガルちゃん見てたら皮膚炎に亜鉛が良い♪とあったので、カボチャの種を買ってみた!
500gで1000円だったので2つポチっとな。


オーガニック…ではないが。日持ちはしそう。そういえば、旦那が味覚障害の時に買って食べてた花去年に手荒れ改善した時には、その残りのひまわりの種を食べてたかも

 

 

治るといいな~いい加減にえーん

ただカロリー高いから、食べ過ぎ注意だな💦




 

 メンソレータムも半額だったんでポチっとな。半額とはいえ、昔より値上がりしてる➰数年前は380円くらいだったはずなのに💦



傷口にと、スースーして気持ちいいから痒み止めと保湿もできるんで最近お気に入り。


たしか外から入ってくるアリ対策に花蟻道にも塗ったら蟻の侵入がなくなった花窓の下の四隅に塗り塗り。つか、うちの蟻、すんごい小さな種類のがくるようになった💦1ミリ?くらい。こんなアリいるんだな➰旦那の目には見えないらしい。ダニ? とか思ったが、やっぱり昆虫のアリ。点々と並んで入ってくるし