旦那のこと。 大動脈解離のその後 No.32 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

大動脈解離



からの

旦那の目のこと続き花

ちょい怖い話



術後の経過は順調で花予定どおり1週間後に退院予定となった音譜


こちら、4人部屋病室であったが。皆さんご高齢なのと(お一方認知症)なんで、心臓手術した時のような交流は一切なく。カーテンも締めたままで、どんな方達だったかも不明~



であるから、トイレとシャワールームは貸し切り状態音譜いつ行っても誰にもカブルことなく快適だったらしい。シャワーは予約制だったが、その予約票も旦那と他1名くらいだったそう



表面上のあの儀礼的なお付き合いはなくてストレスフリーの病室だったが、一つ怖いことがあったとか…



それは、👻視えるお義母さんの息子らしく、たまに視える旦那のことだから、何かしらの病院アルアル怪奇現象でもあったか? と一瞬ワクワクしたが(どんな嫁💦)



そっち系はまったく縁遠そうな綺麗な病院花花看護士さんも皆さんヤングで。目元だけで拝見する限り(おい)かなり美人さん多くて、退院間際に見えるようになってきた旦那が「しまった➰もっと目の保養できたのに!」と地団駄踏むくらい凝視




怖い話というのは

回診中に分かってきた同室の方達の症状💦


旦那以下は糖尿病の方ばかりだったそうで。しかも、先日のドキュメンタリー番組でやってた電撃ネットワークの南雲さんみたいな、かなり悪化させてしまって透析間近だったり、手足切断を余儀なくされているような方々ばかりで💦




回診中のそんなお話が漏れてくるのを(皆さんお耳が遠いため、先生も看護士さんもボリューム大きめ)そば耳立てて聞いてしまった旦那。「糖尿病って恐ろしいんだなあ💦壊死とかさあ~」と震え上がっておったネガティブ






そんなこんなで退院当日。こちらの病院のシステム面白いのは、お会計が後日に郵送で振り込み用紙が届くということ。


父の入院も、心臓手術の時も、家族がお会計を済ませてこないと退院できない、人質とられたみたいな(笑)やんわりプレッシャー感があったが。


こちらは退院の書類にチョロチョロっとサインして、あとは退院後の過ごし方のプリントと、点眼薬の方法、目の保護ゴーグル、就寝時のアイパッチ?プロテクター的なもの、処方箋なんかをもらって退院手続きはあっさり完了音譜音譜


これだとしかし中には入院費用取りっぱぐれることが有りそうな💦先日の病院のエレベーターですれ違ったのなんかは

「チョリーッス♪  うちの旦那が前の車をあおりくれて自爆して入院で➰ケタケタ」みたいな電話してたタピオカ姉さんそっくりの方系統とか居たし。地域柄、大丈夫かしらん? とか余計な心配しつつ、御礼して退院と相成った花花




さすがに一週間も閉じ込められてたので、シャバの空気がうまーい♪  うまーいカレーが食べて~♪ というので帰り道のインドカレー屋さんでランチ。




私は長粒米で音譜


開店直後のせいか、ナンの焼き加減がちょい物足りなかったが、お代わりのナンはいつも通り美味しかった花しかし、私の好きなマトンカレーが値上がり。羊肉がなぜだか高騰してるから仕方ないか💦



高騰と言えば。こちらの病院の食事は、お値段のわりにちゃんと魚🐟️や鶏肉などがせっせと日替わりで出てきて、同業者ながら原価率に驚いた旦那。


「あの魚の切り身だけで1食分の半分占める! 」とか感心しきり。お野菜も高騰してるのにふんだんに使われており、サンドイッチのキュウリすらほじくって私に恵んでくれる旦那が珍しくキュウリの酢の物も完食してた(笑)




私も入院した時は、三食の上げ膳据え膳が超有り難くて、舐めるように完食してた(舐めない舐めない。家でも皿とか舐めない~笑)


同室の歳上お姉さんが「こんな鳥の餌みたいなのばっかり気が滅入る! 」なんて罰当たりなこと言って、隠れて面会きた家族とラーメン屋さんに行ってたが💦人様が作ってくれる食事の有りがたさが分かる人間で良かった花と、チャーシュー麺が旨かったよ♪ 自慢された時の負け惜しみw



旦那とも話してたけど。このメニューを同一クオリティで毎回同じく提供する大変さが分かってもらえないんだよなぁ~💦と。だから旦那、最後の朝食はカードに感謝とねぎらいの言葉をしたためてきたとか花

こういう価値観が同じところが良かったな~音譜と改めて、ツガイっていいやね♪ とにっこり




あ、しかし

差出人の名前を大谷翔平にしたのはどうもすみません、それウチのアホ旦那です💦💦