デッドデッドデーモンズデデデデッドストラクション | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m




デデデ~話の続き





漫画作中に真鶴が出てきたのが嬉しくて、答え合わせ的なニコニコ




岩海岸花
源頼朝がここから房総半島へ船出したとされる浜で



作中は「小田原に海水浴へ行く~」となってたけど、実際は小田原よりちょい先の真鶴

シーズン中は浜に海の家が立つスター小さな浜辺なんで、たしか1つ2つだった記憶。あとは入り口にいきなり公衆🚻があったはずなんだけども、作中にはなかった(何年前の記憶よ)

入り江なので、ひっそりしてのどかな良い感じの海岸音譜





琴が浜スター
ここは真鶴港の前の道を、魚座を過ぎてさらにずっーと奥に行った所。斜め屋根のがたしか公衆🚻で。手前のこのスロープ降りると岩場に出られる。子供のころに磯遊びした想い出音譜



ここでよくBBQもしたなニコニコ
パラソル🏖️立てても、真っ赤に腫れ上がった母さんの肩や背中が強烈な記憶💦秋田人には厳しいかも💦




今もバーベキューできるのかな? 近くには有料のバーベキュー場があるぽい。

海岸は波打ち際で気持ちいいんだけど。夏の真鶴はフナムシがたーくさんゾロゾロ岩場からよく現れるんで、虫苦手な人はキツイかもあせるあせるアイツらGぽい動きなんだけども、Gじゃないからフナムシは何故か私は平気。人の足音でパッとすぐに居なくなるから、じっくり見れたことないし。大群でブワーッて現れる雰囲気が「まっくろくろすけ」に似ている笑




あとは
このお寺さんは知らなかったんだけども、調べてみたら…






たぶんこちらかな?
瀧門寺の山門。
こちらも源頼朝さんに由来のある古来のお寺さんスター
だいたい頼朝さんに繋がりがあるな


真鶴花
デビット伊東さんのラーメン屋さん「真鶴伊藤商店」もあるのでまた行きたいスター

ヒロシくんがぼっちキャンプしたキャンプ場もたしか近くにある花梅宮辰夫さんの白亜の別荘もたしか真鶴