#最近大人買いしたもの | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

最近大人買いしたもの

 

 


それは


 

 



 

 


この漫画全巻を大人?買いよだれ


最初のほうは週刊連載の時に読んでて、面白いな! とは思ってたんだけども。雑誌購入やめてからはすっかり忘れてて



先日、津田さんがスタジオで台本持っているのを見かけて。あれ、あの漫画が映画化? しかも、いつの間にか完結しているじゃん!  んで、なんとなんと津田さんがCVなの?  びっくりと食いついたのがきっかけ花



この漫画家さんの前作とか人気作品のほうは、個人的にはちょっと難解で未読だったんだけども。



こちらのデデデ~は、私の大好物要素がてんこ盛り⤴️


#宇宙人#U.F.O.#タイムマシーン#ドラえもん#インターステラー#第9地区#コンタクト#ディストピア#ミリオタ

等々~




一冊二冊だけ無料のところだけをちまちま読んでたんだけど。しっかり完結している漫画はやっぱり全部ちゃんと読みたいっ!  とハマって全巻購入爆笑


シーモアからはちょうど、1冊99%引きクーポンや30%引クーポンがきてたんで、まあまあお得に購入花

 


ゴールデンカムイと、あとはアイアムアヒーロー以来に全巻購入しちゃったが。アイアムアヒーローの漫画家 花沢健吾先生が作中たびたび出てきて面白爆笑

そういえば世界観が似ているし。あとはアイアムアヒーローは箱根湯本や小田原が出てくるが


こちらのデデデ~は小田原のちょっと先、





「真鶴の岩海岸」が要の舞台になってて、ここが個人的に絶妙にツボ爆笑


この岩海岸の海水浴場は、父に連れられ家族共々、子供の頃は毎年夏によく行ってたので、わぁー懐かしい! と感慨もひとしお。


この小さな海辺の町には、父の勤めていた会社の保養所あった。宿泊していた保養所から浜へ向かう小道が、作中のそれと同じなような、なんとなく見覚えがある気がして、一気にテンション⤴️⤴️


旦那も小田原へ来たばかりの頃は、友人達と弁天島(写真中央の小島)まで泳いだことがあるとか。激混みの江ノ島方面や熱海、伊豆まで行かずとも、こちらは日帰りで十分楽しめる、じもぴー達には手頃でメジャーな海水浴場だったりする♪




あの時にもしかしたら、主人公達や例のアレひらめき電球や、取材中の先生とすれ違ってたかもな♪ (年齢的に皆無)なんて妄想しながら。



あとは当時話題騒然となったタコ八郎さん事件などが上手いこと盛り込まれていたり、元地元民としてはそんなのもリンクさせておおいに楽しく読めたので、大人買いして悔い無しニコニコ飛び出すハート



あとは

ラジオニッポン放送の



で今朝ちょうど、うえちゃんが

「デデデ~で声優をやった、



 




あのちゃんがイメージにぴったりで映画はすごく面白かった! 」



と絶賛されてたので、

あのちゃんならイメージぴったりだし音譜

映画も観たい~









 

 



 

 



 若い時のマシューが出てくるコンタクトも好きニコニコ

 

 

 





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する