柊子のこと。 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m


悪性腫瘍がある(ぽい)と診断をうけて2週間ほど経った



ここんとこは

ご飯もそこそこ食べられてるし、お水も🚻も自力で可能


土日は旦那と普通にいつものコース2キロちょいを散歩もした


日中は寝てることがほとんどだが、旦那が帰ってきてからは覚醒音譜音譜


我々の夕飯時には

なんかくれワン💢💢もぐもぐもぐもぐ💨

ワンワン元気に吠えてるし。習慣になったチュールもペロペロ美味しそうに舐めてる。


ヒートのヘコヘコも健在。ただ、お腹を撫でてやると、不気味なシコリ? や張り感が目立ってきたような気がする…💦やっぱり腫瘍なんだろうか。先生の見立て違いであって欲しいんだが➰




昨日、村の爺さんに、四国犬みたいに逃げるなよ!と(笑)


安心してください。もうそんな元気ねーわ💦


先代犬はよく逃げたけど(20年前の話)💦
人をおちょくってて。こちらが見える距離感を保ちながらヒャッホウ♪ と逃げる。つまり遊んでいる。遊び疲れたら、迎えに来てー‼️ ワオーン!と山の上から偉そうに呼ぶ💦車で迎えに行くと何事もなかったように、さっさと乗り込む子ニコ



四国犬も柴犬も日本国の天然記念物。
ほとんどの日本犬の(まともな)飼い主は責任もって飼ってますわい








不幸中の幸い、まだ痛みはそれほどじゃないのか、つらそうに鳴いたり、はなくて。でも時々、食事後や散歩中に固まって立ち止まり、瞑目して息を整えてる様子はある。しんどいのかな可哀想に…




とかいう話を帰宅後の疲れた旦那に報告するのも躊躇われる(するけども)悲観的な話をすると、旦那のメンタルも蝕まれてしまうため💦もう笑って、冗談交えたりしながら、アホのようにして会話することに(どんな)


なるようにしかならない。しかめっ面して、深刻そうに話しててもしょうがないし、我が家には精神衛生上よろしくない。先代の命日とお彼岸が近づくけど、先代が来たら「もう少し、あとちょっとだけ、この世に居ます!」って言うんだぞ! 誘われても断れ~と昨日は柊子に笑い話




日曜日は、ガルちゃんで話題のドキュメント番組見てサンサーラ


 

聞きながら。婚活で頑張ってる男女をあーだこーだダベるパジャマ姿の中年夫婦にっこり


柊子がこんなだから、最近は土曜に一週間分の買い物して、日曜日はテレビ見てゴロゴロ(いつも)。昼寝してまたゴロゴロ夫婦。


ご近所のお孫ちゃん達だろう、ワイワイ&ドタバタ楽しく賑やかな声を遠くに聞きながら(適度な子供の声は好き。邪気祓いにもなるし♪)。意識低い系もん同士で連れ添いになれて良かった~とつくづく思う我らの休日。安穏なこの日々がいつまで続くか知らんけども…



ケーキが食べたくて自作♪(嘘。100円シフォンケーキにデコっただけ)


1バック598円のあしがら苺をどっさり🍓美味しかった音譜音譜バレンタインなので、板チョコをピーラーで削ってトッピング。1000円でお釣きたケーキ(いつものスポンジケーキは498円だったし💦)

シフォンケーキだから軽くて美味しい。二人でつっついて残さず完食。





これも美味しいかったけど。キャラメル風味



このヤクルトもどき(言い方)お安いのでカルピスよりシフトチェンジした乳酸菌



旦那のチョイスしてたコンビニ惣菜パン。小さくなってきたけど、セ◯ンのよりましか


最近のお気に入りのトップバリュー鯖寿司音譜同じイオン系統でもビッグだとお安いんだよなぁやっぱり


旦那のご飯のお供のキムチ。色々あったから自作したいな➰
昔入った焼き肉屋さんでは蛾がいたっけ💦


このパン美味しかった♪

旦那のみ。美味しいけど、胆嚢ない私にはキツイ







博多ラーメン音譜音譜
無料トッピング券でキクラゲをいただき。替え玉頼むの手間で、最初から大盛頼む無精モノ


旦那のセットメニューの焼き飯。焼き飯と炒飯の違いがよくわからない非福岡県民