マンション管理会社、顧問契約先の問題点が分かってきました。 | 豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

定年退職をきっかけに、マンションに関する最新情報を発信します。

マンション管理会社、顧問契約先の問題点が分かってきました。
上司(経験は豊富だが、基本的な知識が皆無)


①小さい会社故、資格保有者が絶対的に不足しています(管理業務主任者)
フロント社員の頭数は十分ですが、その中で、管理業務主任者の資格を持っているものは、ごく少数
②長年フロントの業務を行っている社員がなぜ、同資格を保有していないのか
③会社の方針として、資格取得の支援を行っていない
④無資格者が、上司でその社員が指導する。
次の社員もまた、根本的な知識はないがしろにされる

※ここが、今の会社の最大の欠点です。
いまはまだ、入社二カ月半ですので、差し控えますが、上申するチャンスは狙います。

私が携わった会計業務も、そのスペシャリストはいなかったと思います。
なので素人に教わった私は、遠回りをしました。いまでは、先生を超えていると思います。

顧問先で、2カ月半、自分の能力や資格は殆ど発揮していませんが

一定の成果はあがり、上司からの信頼も得たと思います。

 

今次のステージです。無資格者の上司のいいなりになることは止めようと思い始めています。

いままでは、上司なのでその命令は絶対でしたが、どうも、間違った方向に進んでいることが分かり始めました。

 

いままでなら、即退職でしたが、いろいろな経験を積み寛大であることを学びました。

顧問という立場を、最大限に利用し、良い方向に進むべく思考錯誤します。