顧問先で、約3カ月経過しました徐々に、顧問先の弱点が見え始めました | 豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

定年退職をきっかけに、マンションに関する最新情報を発信します。

顧問先で、約3カ月経過しました徐々に、顧問先の弱点が見え始めました

いまの顧問先企業は、

昨年短期間で退職した会社同様に、小さい会社なのでコンプライアンスに問題山積です。
社長は立派な人物ですが、下を育てることができないのでしょう。
恐らく、ワンマンで優秀な人材は辞めてしまうのでしょう。残った人材はダメダメな人ばかりです。

しっかりとした参謀は皆無です。
総務・人事・経営戦略を掌握する人材はどうもいないようです。社長一人で判断しているようです。

なので、かなりブラックでコンプライアンス違反山積企業です。
顧問契約をしていただいた関係上1年間は我慢します。

 

●就業時間15分前から朝礼実施

●自転車やバイク通勤可

●法令順守の精神が無い

●社員教育システムが皆無

●資格取得を奨励していない

●社員の報酬が安い