めぐちゃん指ヨガセラピスト養成講座 | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 
 

沢山あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます。

 

一家に一人セラピスト♪

人生最後まで笑顔で過ごせる人を増やす!事を

目指して活動をしております。

輝く笑顔のお手伝いにお声かけ下さい(*^-^*)

 

・初めましての方へ(自己紹介)

・ホームページへ

・えがおの居笑への想い

・Instagram(えがおの居笑)

・Instagram(エンジョイニング)

 

えがおの居笑の

Instagram 始めました♪

  ⇒ えがおの居笑のInstagram

  フォロー大歓迎です♪ぜひぜひ♪お願いします

 

  

 

11月2日に

めぐちゃん先生こと吉地恵先生をお招きして

指ヨガセラピスト養成講座

大分では第2回目が開講されました🎉

 

朝から夕方まで

熱い想いと、時々悲鳴(笑)で

一日あっという間でした♪

 

鳥肌がたつくらいの

驚きの変化がありました。

 

もう何年もその症状を持ち続け、

そして、

それはきっと一生付き合うものだと

治らないと言われていたそうです。

そんな症状が

ホンの数分で

 

あれ???え???

 

症状が少しずつ消えていく感覚…

 

その変化は

私達他の受講者にも明らかに分かる

その変化キラキラ

 

ただただ驚きでしたびっくりびっくり

 

その体験を

共に過ごさせてもらえた事に

共に喜び合えた事に感謝(*^-^*)

 

そして

 

私自身は…

きっとガングリオンなんですが、

足首に違和感があり、

ぷく――って

足首のところに

ピンポン玉みたいな

プニュプニュしたのが

膨らんだり、しぼんだり…と

日によって変化していたんです。

 

痛くも痒くも無いけれど

気持ち悪かった。

 

先生に

その話をすると

そのまま手に触れ

その部分に当たるところに触れ

ケアをしてくれました。

 

それ以来

大きく膨らんでません。

ですし、

ちょっと膨らみそうにはなるんです。

けれど

すぐに自分でケアします🎵

 

すると

大きくはなりません。

 

良い感じ(*^-^*)

 

そう、

ちょっと気になると

患部ではなく

手の中の

その当たる部分を触れてケアしていく。

そうすると

そこの部分の血流が良くなって

緩和したり、

動きが良くなったり

心地良くなったり…

 

整っていきます。

 

日々、

一日一度で良いので

手のひらに触れてみて下さい(*^-^*)

毎日触れてると

そこから

必ずご自分の体の声が

聴こえてきます

対話出来たらケアの始まり♪

 

その日の疲れは、

その日の凝りは

その日のうちに♪

そうする事で

必ず心も体も整っていくはず💖

 

 

指ヨガを家族にお1人知ってたら…

きっと家族の笑顔が増えていきます(*^-^*)

一家に一人セラピスト♪

その想いで💛

指ヨガセラピスト養成講座

来年の1月も開講します!!

指ヨガ、

一緒に学びませんか?

 

 

 

  

 

てのひらセルフケアの時間は、

ご自分の今!キラキラを感じる時間ですラブラブ

ご自分を大切にする時間ラブラブ

ご興味ある方は、

毎週水曜日に開催中です♪

 

ご自分のセルフケアの為に~🎵

↓  ↓

てのひらセルフケアの時間💛 

日時  11月8日(水)午前✖ 午後✖

      15日(水)午前〇 午後〇

      22日(水)午前〇 午後〇

      29日(水)午前〇 午後〇

   ※毎週水曜日 午前の部10時~ と 午後の部13時半~

    お申し込みの際は午前か午後かご希望をお知らせください

           

内容  指ヨガセルフケア・おしゃべりタイム

    おみくじアロマ・脳活性ゲーム等

 

料金  ¥500~

   

定員  各回 4名

詳しい内容は こちらへ  

     → てのひらセルフケアの時間

 

 

 

 ~開講中の講座のご案内~

 対面でもオンラインでも開講可能です

 お気軽にお問合せ下さい(*^-^*)


ベル幸齢者ハンドセラピスト養成講座
   受講生の声 ⇒ こちらへ
ベル龍村式指ヨガインストラクター養成講座
    

 

 

 

~認知症の理解を拡げる活動~

ベルてのひらセルフケアの時間
ベルきらめき介護塾
  30分でわかる認知症の紙芝居♪

  ご要望あれば伺います!!!
ベルエンジョイニング
 脳の機能を刺激する20のゲームに挑戦!!
 老人会、地域の集まりなど…出張します!!