龍村式指ヨガインストラクター養成講座 | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 
 

沢山あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます。

 

人生最後まで笑顔で過ごせる人を増やす!事を

目指して活動をしております。

輝く笑顔のお手伝いにお声かけ下さい(*^-^*)

 

・初めましての方へ(自己紹介)

・ホームページへ

・えがおの居笑への想い

 

 

龍村式指ヨガインストラクター養成講座を

開講しました🎉🎉🎉

 

 

 

『龍村式指ヨガ』とは、

てのひら、指、甲を揉み解したり、

刺激したりすることで

脳のストレスを緩和し、

心身のバランスを整え、

本格的なヨガに近い効果を促す、

とても簡単で即効性の高い健康法です。

 

いつでも、どこでも、気軽に出来る♬

自分で自分を労わり、癒す事が出来る

指ヨガ健康法♪

 

手は人体の縮小版、

手の中に自分の全身があるという考えから

手指をケアする事で

全身を整えていきます。

 

 

指ヨガを学び、

ご自分の手に触れ、向き合う事で

ご自身の変化、

ご自身の体の声に耳を傾けて

感じていく事で

物の見方、考え方

思考が変わる事で

生き方が変わっていきます。

 

 

 このような方におススメ! 

・自分自身で心身の健康を維持したい方

・ご家族や身近な方へのケアに

・呼吸が浅く、疲れが取れない方

・認知症の予防がしたい方

・介護をされてる方、介護職の方

 

 養成講座の特徴 

・ヨガ歴40年以上の実績を持つ龍村先生考案の

 『龍村式指ヨガ』を習得できます

・6時間の受講でインストラクターの資格が取得できます

・ご自身やご家族、身近な人の健康管理の為に活用出来ます

 

 カリキュラム 

   全6時間+α

   ※1日✖6時間、2日✖3時間等ご希望に合わせて開講致します。

① てのひらセルフケアとは

  龍村式指ヨガを実践する

  てのひらセルフケアの基本的考え

  呼吸の大切さ

② 部分即全体という考え方〜なぜ手指を刺激するのか~

③ 龍村式指ヨガ 手指と全身の相関関係

④ 手と脳の深い関係

⑤ ペアハンドヒーリング

⑥ 医事法規について 

 

  受講料  

 ¥50000(テキスト・協会登録年会費初年度分含む)

 

対面でも、Zoomでも受講可能です♪

受講のお申込みを頂いてから随時開講致します。

まずは、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

ご自分のセルフケアの為に~🎵

↓  ↓

てのひらセルフケアの時間💛 

日時 

    1月11日(水)

    1月18日(水)

    1月25日(水)

   ※毎週水曜日 午前の部10時~ と 午後の部13時半~

    お申し込みの際は午前か午後かご希望をお知らせください

           

内容  指ヨガセルフケア・おしゃべりタイム

    おみくじアロマ・脳活性ゲーム等

 

料金  ¥500~

   

定員  各回 4名

詳しい内容は こちらへ  

     → てのひらセルフケアの時間

 

 

 

 ~開講中の講座のご案内~

 対面でもオンラインでも開講可能です

 お気軽にお問合せ下さい(*^-^*)


ベル幸齢者ハンドセラピスト養成講座
   受講生の声 ⇒ こちらへ
ベル龍村式指ヨガインストラクター養成講座
   

 

 

 

~認知症の理解を拡げる活動~

ベルてのひらセルフケアの時間
ベルきらめき介護塾
  30分でわかる認知症の紙芝居♪

  ご要望あれば伺います!!!
ベルエンジョイニング
 脳の機能を刺激する20のゲームに挑戦!!
 老人会、地域の集まりなど…出張します!!