心が動いた!そしたら行動してた! | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 
 

沢山あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます。

 

人生最後まで笑顔で過ごせる人を増やす!事を

目指して活動をしております。

輝く笑顔のお手伝いにお声かけ下さい(*^-^*)

 

・初めましての方へ(自己紹介)

・ホームページへ

・えがおの居笑への想い

 

 

認知症の事になると

熱くなる私が居ます(笑)

 

なぜ?なんで??と

前に聞かれたことがありますが💦

 

 

認知症になったらおしまい💦

認知症にだけはなりたくない💦

親になって欲しくない💦

 

そんな風な言葉を

頂いた事がきっかけかも・・・。

 

父が認知症なっていたので

 

ただただ悔しかった

反発心 からの始まり。

 

けれど、

認知症を学び始めて

私自身も

全然認知症の方の気持ち、

分かっていなかった💦 事に

気付く日々。

 

そして 同時に思う事が

私は

以前、 障害者施設での

ある方とのハンドの苦い出会い

 

うまく言葉にできない想いを

私は気付きたい。受け止めたい。

 

私が熱くなる想いは

自分への反省や

その出会いを大切にする事。

その方の生きてる証を

私にできる事を…って

 

 

先日、

認知症の取り組みについて

友達と語り合う事がありました。

これまた

熱くなるわけで(笑)

 

けれど

その中で気付いたこと。

 

熱く語るけれど

理想ばかり言って

あんたは

その想いを持って

一体、何をしてるんだよ????

何も動いてないで

語るんじゃない!!!

 

もう一人の私から

怒られました(笑)

 

 

そうしたら

ある勉強会のお知らせが眼に入り

 

少し前にも目に入ってて

けれど

私には…って

一歩出れなかった

 

そのお知らせが再度目に入り!!

 

勇気出して

メッセージしてみました(*^-^*)

 

一歩

踏み出せた!!

 

認知症の事、

伝えていきたい。

認知症の方の想いを

伝えていきたい。

 

想いを

言葉に載せて

行動に

 

ドキドキと

ワクワクです(*^-^*)

 

 

 

 

ご自分のセルフケアの為に~🎵

↓  ↓

てのひらセルフケアの時間💛 

日時 

    2月1日(水)

    2月8日(水)

    2月15日(水)

            2月22日(水)

   ※毎週水曜日 午前の部10時~ と 午後の部13時半~

    お申し込みの際は午前か午後かご希望をお知らせください

           

内容  指ヨガセルフケア・お話(お放し)タイム

    おみくじアロマ・脳活性ゲーム等

 

料金  ¥500~

   

定員  各回 4名

詳しい内容は こちらへ  

     → てのひらセルフケアの時間

 

 

 

 ~開講中の講座のご案内~

 対面でもオンラインでも開講可能です

 お気軽にお問合せ下さい(*^-^*)


ベル幸齢者ハンドセラピスト養成講座
   受講生の声 ⇒ こちらへ
ベル龍村式指ヨガインストラクター養成講座
     (11月開講予定)

 

 

 

~認知症の理解を拡げる活動~

ベルてのひらセルフケアの時間
ベルきらめき介護塾
  30分でわかる認知症の紙芝居♪

  ご要望あれば伺います!!!
ベルエンジョイニング
 脳の機能を刺激する20のゲームに挑戦!!
 老人会、地域の集まりなど…出張します!!