ありがとう | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 

 

  昨日は 施設訪問の日でした♪

  6名のおばあちゃんの手に触れてきました。

  

  94歳のおばあちゃん。

  しびれなどありませんか? っていうと

  手はしびれてないけど

  もう頭がしびれてるわ(笑) 

  半分 あっちへ行きかけてるからな。って

  ケラケラ笑う・・・・

  とってもお元気。

 

  このしわしわの手、 恥ずかしい。

  汚い手 触りたくないやろ って・・・。

 

  そう言いながら

 

  あんたの手、 

  あ~私もこんな手の時があったんやろうか??

  あんたの手、気持ち良いな~ って

 

  気が付くと おばあちゃんの方が

  私の腕をマッサージ。

 

  それが 気持ちよくって。

  段々 通常のハンドじゃなく

  お互い触れ合いっこで遊んでる状態。

 

  でも、これで良い。 これが良いと

  そんなおばあちゃんとの時間。

  

  おばあちゃんは、

  若い子の元気を吸い取らんと!! って

  そう言って触れてたけれど

  私も 大事な大切なものを

  触れながらいただいた。

  何を頂いたかは・・・

  触れた方にしか分からない大切なもの。

 

  ありがとう。

 

  手に触れあって

  最後 ホットタオルで

  手を温めた時

  手を握り合い

  二人で同時に出た言葉でした。

 

  心に沁みた

  良い時間でした。

 

  元気復活♪

 

  今日も頑張れる。

 

  おばあちゃん ありがとう