嬉しそうに でも険しくも… | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 今日も施設訪問の日でした♪

 

 

 

 

  母の折り紙で作った

  お雛様を一緒に連れて行きました。

 

  あるおじいちゃん。

  94歳と聞いて かなりビックリした。

    杖も使わず、80代前後かな?って思ってたから

  ビックリした。

 

  でもね、

  腕を見たら 指を見たら

  年齢を感じた。

 

  そのおじいちゃん。

  

  戦時中の話をしてくれました。

  その当時の彼女の話ラブ 

 

  嬉しそうに・・・

  もうね、幸せそうに・・・

  最高の笑顔でね。

 

  手を繋ぎながら触れていると

  おじいちゃんは その私の手を見ながら

  彼女と手を握った時の事を

  想い出しながら(多分きっとにひひ

  最高の笑顔ラブラブ

 

  でも、

  その反面、

  戦時中の話の中で

  時折

  目つきが変わる。

 

  話し方は変わらないのだけれど

  

  目が

  変わる。

 

  あ~戦争って罪。

  

  手に触れながら

  ほっこりしたり

  胸が痛くなったり

  そんなおじいちゃんとの時間でした。