指輪が無い~(>_<) | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

IMG_20170208_165736177.jpg

 

  施設訪問の時のこと。

 

  あるおばあちゃん。

  認知症のおばあちゃん。

  私のハンドの日をとっても楽しみにしてくれてます。

  だから

  順番が待てずに

  前の方がしていても

  入ってきちゃうえへへ… 

 

  でもね、楽しいお喋りをして

  同じデイサービスに来ていても

  テーブルが違うと 

  なかなかお喋りする機会がないようで

  お二人、お喋りが出来て

  良かったようでした。

 

  待ってる間、指輪を外してスタンバイOK!

  と、 

  その時、居なくなって探してたえへへ…スタッフさんが

  入ってきて

  お風呂行かない?? ってお誘い。

 

  そう言われると 

  あっという間に お風呂気分に♪

  先にお風呂入ってくるわってそのまま

  行かれちゃったのええ!!ええ!!

 

  バッグや指輪を置いたまま泣

 

  違うスタッフさんへ(その日のハンドの担当の方)

  ここに預かってると伝え、

  お風呂あがって来られるのを待ってました。

 

  しかし、 次の方へとハンドをしていたら

  部屋の向こうで何らや声があせる そして

  お風呂に一緒にいったスタッフさんが

  指輪ありませんか?? って。

  慌てた様子あせるええ!!

 

  お風呂に入った途端

  指輪が無いことに気付き

  大騒ぎになったそうで泣

 

  やっぱりどんな時でも

  席を立たれるときは

  お荷物も一緒に・・・って

  今回、 反省しました汗

 

  おばあちゃん、ごめんね。

  あんなに困って

  そして 見つかって安心したら

  今度は みんなに迷惑かけたって

  申し訳ないって何度も言ってて

  感情が

  いっぱいになっちゃって

  ごめんなさい・・・汗

 

  落ちつかれて

  お詫びも込めて

  ゆっくりと

  いつもよりゆっくりと

  手に触れていきましたラブラブ

 

  あ~気持ちがいい。

 

  終わるころには

  大騒動も

  遠い所へ・・・・・

 

  私自身も今回の事で

  反省。

  おばあちゃん、ごめんね。

  でも、

  もうこんな想いさせないように気をつけます

  教えてくれてありがとう。