息子高校入試始まる。 | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!

ご訪問有難うございます!

いいね!!

フォローしていただき嬉しいです!



kooブログへようこそ☆


いいね、フォロー嬉しいです。励みになります!少しでも参考になったり、笑えたりみなさんの笑顔になるようなブログ制作しています☆こんな人がいるんだなぁ〜と楽しんでくださいませ😁🥰


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

購入した商品を楽天ルームにしました❤

新しく貼り付けました!



マルイオンラインの前回のブログはたくさんの方にいいねいただきました😊

嬉しいです!有難うございましたラブ




全国で入試始まってます!

我が家も高校受験生がいます。


クラスでは、早くも合格発表もあったりして生徒は嬉しさ爆発で、学級委員である息子は、なんだか自分のことのように嬉しそうに話してきます。

喜び、悲しみも分かち合える、素直なこころ★クラス団結できる中学3年生。

今しかない青春です!


大親友と一緒に同じ学校を受験するので、何とか受かりますように、

食事や、健康面でサポート、受験対策向けの問題集など選んだり、とにかくストレスをあたえないようにしたりして、応援しています。


あとは、祈ることのみ。

推薦入試、一般学力入試合わせて3回予定しています💦推薦で合格できれば、すぐに入学手続きができるようですね。

制服の採寸もすぐあるようです。

とりあえず、確認はしておきました。


推薦入試については、

ある科目の先生から

受かる確率のほうが少ない、

受からないと思ったほうがいいと

言われたようで

かなりの倍率のため

そして、駄目だったときのため?

一般学力入試の意欲を失わないため?

敢えて強い口調で

言ったことと思います。

長年たくさんの生徒を高校へ送り出している先生(年代が変わらない感じ)なので、私としては信頼しています。

本人は、ちょっと気にしてましたが。


そして、面接の練習。

校長先生の面接、主人の面接を

練習してからの私との練習。

よくできたと言っていたので

安心していたら

目が泳ぐし、間違えが多いことで

聞きにくいと

ダメ出し(多分初めてのダメ出し)

にきれてました。ストレスに〜〜!


誰よりも面接を経験、

辞めることが多かったので〜💦

長年してきたので

厳しい目で見てしまいました。


80%は、言いたいことは伝わっているから、もう少し間違えがないほうが

よいと思ったんだよと

優しく最後は伝えました。

そして、甘いもの(おやつ)で

なんとか落ち着かせました。


この時期、不安もあるし、

難しい💦


風呂に入って一息ついたら、

又、練習するかもと言ってました。私より、パパにお願いしたら?

と言いましたが〜〜☺


つい自分の子供となると

なかなかお母さんのほうが、

厳しくなってしまう気がします。




頑張れ🇯🇵受験生★

好きなおかずだけいれたら、

茶色になった💦

少なめにということで、くまさんの容器🐻😁

幼稚園みたいなお弁当!

胃腸弱いので少なめです✨


それでは、受験生のみなさん頑張って下さい!

保護者の方もお疲れ様です☺


最後までご覧いただき

有難うございました🙇



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 定期購入して、使ってます!

マナラクレンジング!いい香りですよ♥